朝ドラ「カーネーション」が異例のヒロイン交代! 尾野真千子に代わるのは・・・
(01/23)

女優・尾野真千子(おのまちこ=30)が主演を務めている朝の連続テレビ小説『カーネーション』(NHK)に、新たなヒロインとして女優・夏木マリ(なつきまり=59)が出演することが22日、分かった。
夏木は尾野が演じる小原糸子の晩年役を演じる。

同作は、世界的なファッションデザイナーであるコシノヒロコ、ジュンコ、ミチコの3姉妹を育て、自らも日本のファッションデザイナーの草分けとして活躍した故・小篠綾子をモデルにした小原糸子の一代記。
初回視聴率は統計のある1964年以降で歴代4番目に低い16.1%と出遅れたが、じわじわと人気を拡大し、20%を超える日も増えてきている。

ヒロインの小原糸子は、幼少期を子役の二宮星(にのみやあかり=9)、14歳の女学生時代からを尾野が演じてきた。
物語も中盤から終盤に差し掛かり、ベテラン女優・夏木が満を持しての登場となる。

長い朝ドラの歴史の中で、子役を除くヒロインの交代は1983年の『おしん』や1999年の『すずらん』など数例ある。
しかし、放送開始後に新たなヒロインが発表されるのは異例だ。

NHKからの正式発表はまだないものの、夏木は物語の舞台である大阪・岸和田市で行われた昨秋の「岸和田だんじり祭」を尾野らとともに見物。
1996年の『ひまわり』以来16年ぶりとなる朝ドラ出演に向け、密かに役作りを進めてきた。
登場時期は明らかになっていないものの、収録には近日中にも合流予定だという。

『カーネーション』の放送は3月末まで。
残り2ヶ月、ベテラン女優の起用でさらなる視聴率アップを狙う。(伊原)


関連ニュース
尾野真千子、再婚してすぐ別居生活! またすぐ離婚する?
向井理が絶対に忘れない尾野真千子への恨みとは?
夏木マリがなんちゃって女優達に激怒!? 「1本出たぐらいで・・・」
尾野真千子、LDH副社長と離婚で再び肉食女子へ!? 入籍前は堂々と二股!
尾野真千子が渋谷の元チーマー男と入籍! ほっしゃんはポイ捨て!
注目ワード
【人物】
尾野真千子 | 夏木マリ
【キーワード】
夏木マリ 尾野真千子 カーネーション 朝ドラ NHK 糸子 視聴率 女優 視聴 出演 放送 子役 小原糸子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau