尾野真千子、朝ドラヒロイン交代に言及! 夏木マリを信頼しつつも「複雑です
(01/27)

連続テレビ小説『カーネーション』(NHK)の記者会見が25日、NHK大阪放送局で行われ、ヒロイン・小原糸子役の尾野真千子(おのまちこ=30)と、30日放送分より登場する糸子の長女・優子役の新山千春(にいやまちはる=31)、二女・直子役の川崎亜沙美(かわさきあさみ=27)が出席した。

同作は歴代4番目に低い初回視聴率16.1%でスタートしたものの、じわじわと人気を拡大。
今月16日〜21日放送分の週間最高視聴率は20.1%を記録した。

次週30日から、舞台は終戦から9年が経った昭和29年へ移行。
糸子は激動のファッション業界の中で奮闘する姿とともに、思春期を迎えファッションの道を志した優子と直子のライバル関係も描かれる。

31歳ながら高校生役を演じる新山は、
「10代はリアルとかけ離れているので普段から声のトーンを上げた」
と役作りの苦労を告白。
現役の女子プロレスラーとしても活動する川崎は、
「お姉ちゃん(新山)と取っ組み合うシーンもあるんですけど、思わず血が騒いだんでしょうね。
(アクションが激しすぎて)見せてはいけないものを見せてしまったりして(笑)」
と撮影秘話を明かし、笑いを誘った。

成長した娘たちの姿に母親役の尾野は、
「急に大きくなったので・・・デカい(笑)」
と苦笑い。
3月3日放送分から、糸子の晩年を演じる夏木マリ(なつきまり=59)とバトンタッチすることについては、
「(交代は)複雑ですね」
と寂しそうな表情を浮かべながらも、
「でも、私一人では成り立たない。バトンタッチがあるから成り立ってる。
私がおばあちゃんを演じても気持ち悪い。しわもないし、声に張りもあるし」
とおどけてみせ、
「(後任が)夏木さんと聞いてステキやな、と」
と信頼を寄せていた。(伊原)


関連ニュース
尾野真千子、再婚してすぐ別居生活! またすぐ離婚する?
向井理が絶対に忘れない尾野真千子への恨みとは?
夏木マリがなんちゃって女優達に激怒!? 「1本出たぐらいで・・・」
尾野真千子、LDH副社長と離婚で再び肉食女子へ!? 入籍前は堂々と二股!
尾野真千子が渋谷の元チーマー男と入籍! ほっしゃんはポイ捨て!
注目ワード
【人物】
尾野真千子 | 夏木マリ
【キーワード】
尾野真千子 夏木マリ カーネーション 交代 ヒロイン 視聴率 視聴 放送 子役 糸子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau