絢香水嶋ヒロの話題を出され激怒!? 傍若無人ぶりにエイベックスから厳重注意!
(01/31)

昨年末の『NHK紅白歌合戦』で音楽活動に復帰した歌手・絢香(あやか=24)が、キャスター・小倉智昭(おぐらともあき=64)が司会を務める『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演した際、トラブルを起こしていたことが分かった。
『東京スポーツ』が報じている。

小倉は以前より絢香の大ファンとして知られ、デビュー当初から自分の番組で彼女の曲を紹介するなどして活動を支えてきた。
水嶋ヒロとの結婚会見の際には自ら会場へ赴き、他の報道陣を牽制していたという。

今月4日に放送された『とくダネ!』では、絢香と小倉が事前に行った対談の様子を放送。
絢香にとって"恩人"ともいえる小倉との収録はスムーズに滞りなく済んだと思われたが…。

「収録後に絢香サイドが『全然話が違う。今のじゃ8割は放送できない』と番組に抗議したそうです。
どうも対談で小倉が夫との絆について触れたのが気に入らなかったようです」(引用:東京スポーツ)
と、ある音楽関係者は話す。

「番組側は事前に、『活動休止中の絢香を支えた夫婦の絆』などのコンセプトを書いた企画書を、実質的に絢香の活動をバックアップするエイベックスへ送り、了承を得ていました。
でも、エイベックスと絢香の事務所の間に行き違いがあり、『話が違う』となってしまったそうです」(同)

絢香といえば、2009年に突如バセドウ病の治療を理由として音楽活動を休止。
同時期に行った結婚会見で夫・水嶋ヒロ(みずしまひろ=27)は、「持病を含めて守ってあげたい」と二人の絆を強調していた。

活動再開をするにつけても夫婦で個人事務所を設立するなど、どう見ても二人三脚状態。
それだけに今回の対談で夫・水嶋の話題が出るのは自然であるどころか、出なければおかしいと言っても過言ではない。

しかし絢香・水嶋サイドは、断固としてその話題を拒否した。

「水嶋は、絢香と同じ個人事務所に所属していることもあり、今回の対談収録にも立ち会ったんですが、カメラの角度をチェックしていた番組スタッフにいきなり『絶対に俺を映すな』と注意したそうです。対談後は事務所関係者が『あの対談の内容を流すなら、もうフジテレビとは仕事をしない』『今回の事態に陥った経緯を文書にして内容証明で遅れ』と番組に突きつけたり、絢香自身も小倉に『今日は残念でした』と失礼すぎるメールを送ったりしたそうです」(同)

結局フジテレビ側が折れ、番組は水嶋絡みの話題をほぼカットして放送。
小倉もスタジオで絢香の新曲を宣伝するなど"大人の対応"を見せたが、エイベックスは事務所に対し"厳重注意"を言い渡したという。

活動を休止する際には病気に負けじと夫と支え合う姿を演じていたと思えば、復帰した途端にこの始末。
一方の水嶋も「作家になる」と言って事務所を退社した割には一向に次回作を書いている気配もない。

いよいよ何がしたいのか分からない水嶋夫妻である。(高橋)


関連ニュース
水嶋ヒロがイクメンぶりを猛アピールで自慢するも批判殺到! 俺様感が強すぎ!
「ルパン三世」作者のモンキー・パンチ死去! 小倉智昭は「AVどうしますかねー」と茶化す!
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
結婚して評判を上げた男性芸能人ランキング!
剛力彩芽水嶋ヒロ復帰作「黒執事」に出演! 男装姿に原作者も監督も大興奮!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
絢香 | 水嶋ヒロ | 小倉智昭
【キーワード】
絢香 小倉智昭 とくダネ! エイベックス 水嶋ヒロ 夫婦 放送 個人事務所 東京 休止 結婚 関係 復帰 話題 テレビ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau