長谷川博己映画初主演が決定! 視聴率2.1%の「鈴木先生」がまさかの映画化!
(02/23)

俳優・長谷川博己(はせがわひろき=34)が今秋公開の映画『鈴木先生』で主演を務めることが22日、分かった。

同作は、『漫画アクション』に連載されていた武富健治による同名漫画が原作。
学園モノの定番である熱血教師とは正反対の草食系教師・鈴木先生が、生徒たちに起こる様々な事件を誠実に、そして情熱的に解決していく姿を描いた物語だ。

昨年、長谷川の初主演作としてテレビ東京系で連ドラ化された際は、極度の低視聴率で全話平均視聴率2.1%に終わったが、DVDは好調な売上げを記録。
さらに、長谷川が『家政婦のミタ』(日本テレビ系)でブレイクを果たしたことから、異例の映画化が決定した。

映画初主演となる長谷川は、
「(ドラマと)同じスタッフ、キャストとともに10年、20年と愛される作品にしたい」
とコメント。
ドラマ版の汚名返上に意欲を燃やしている。
テレビ東京の山鹿達也プロデューサーも、
「『視聴率』より『視聴質』を評価していただけた」
と映画化決定に満足げだ。

長谷川のほか、ドラマに引き続き山口智充(やまぐちともみつ=42)、臼田あさ美(うすたあさみ=27)らの出演も決定。
脚本は『相棒』シリーズや映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で知られる古沢良太氏が担当し、撮影は来月上旬よりスタートする。

テレビ東京は昨年、映画『モテキ』が興行収入20億円を超える大ヒットを記録。
同作も連ドラの視聴率は奮わなかったが、熱狂的なファンの支持で映画化が決まった。

果たして、『鈴木先生』は"第2のモテキ"となれるだろうか。(伊原)


関連ニュース
「麒麟がくる」最終回は高視聴率で有終の美! 独特なラストシーンも!
EXILE・MATSU高橋光臣中森明菜長谷川博己ら新年早々の結婚報道まとめ!
長谷川博己を「主人です」と言う鈴木京香! いよいよゴールイン迫る!?
鈴木京香長谷川博己結婚間近!? みのもんた生放送中発言内容とは…
長谷川博己金銭トラブル! 歯の治療費30万円10年間踏み倒し!
注目ワード
【人物】
長谷川博己
【キーワード】
長谷川博己 鈴木先生 初主演 映画化 テレビ東京 東京 視聴率 テレビ 映画 長谷川 鈴木 視聴 主演 漫画 モテ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau