中野美奈子の後任は菊川怜の可能性高し!? 東大卒の知性キャスター経験生かす

フジテレビ退社、レギュラー番組『とくダネ!』の降板を発表した中野美奈子(なかのみなこ=32)アナウンサーの後任として、女優・菊川怜(きくかわれい=34)が最有力候補に挙がっているという。
『ニッカンスポーツ』が報じている。

中野は昨日27日に放送された同番組内冒頭で、
私事ではあるんですけども、夫が海外勤務の予定がありまして、それに同行する形で夏にフジテレビを退社することになりました。『とくダネ!』も6月末で離れることになるんですけども、でもまだありますので、4月以降も頑張りますので、精一杯務めますので今後とも宜しくお願い致します」と発表した。

フリーアナウンサーにはならないという中野の意向を受け、局内では2009年3月以降同番組の司会を務めていた彼女の後任を急遽探すことに。
調整がつかず局アナの起用が難しいことから外部のキャスターやタレントの名前が挙がる中、東京大学出身でキャスターの実績もある菊川に白羽の矢が立ったという。
関係者によれば、彼女の起用は現時点でかなり濃厚とのことだ。

菊川は東京大学在学中にスカウトを受け、1998年にモデルデビュー。
女性ファッション誌 『Ray』の専属モデルとして活躍した後、女優やタレントとしても活躍の幅を広げた。
2002年から2009年まで7年もの間『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)でキャスターを務めた経験と知性、明るいキャラクターを生かして新しい"朝の顔"を目指す。

同局広報部は「後任についてはまだ決まっておりませんので、コメントすることはありません」(引用:ニッカンスポーツ)と話しており、公式発表はもう少し先になりそうだ。(高橋)


関連ニュース
菊川怜、結婚指輪外して離婚準備!? 未だに別居生活継続!
菊川怜の夫・穐田誉輝に4人目の婚外子発覚! 認知もせず完全無視!
菊川怜の夫・穐田誉輝に内縁の妻2人&婚外子3人もいると判明! 一夫多妻制状態に!
中野美奈子、姑問題と収入格差で離婚危機!? 年内帰国でフリー活動本格化説が急浮上!?
中野美奈子過激批判の古巣フジで復帰! 関係悪化も仕事再開の理由とは…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
菊川怜 | 中野美奈子
【キーワード】
とくダネ! フジテレビ 中野美奈子 降板 菊川怜 東京大学 以降 中野 女優 テレビ 菊川 フジ キャスター とくダネ 退社 中野アナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau