ジャニーズの後継者問題が決着! 新女帝が人気タレント引き連れマスコミ接待!
(04/07)

芸能界において圧倒的な人気と影響力を誇るジャニーズ事務所。
ただ、一代でこの"帝国"を作り上げたジャニー喜多川社長(じゃにーきたがわ)も今年で81歳。
現在も舞台をプロデュースするなど精力的な活動は見せているが、事務所内では水面下で後継者が決定したという。
『週刊文春』が報じている。

「一時期はマッチやヒガシといったタレントが後を継ぐという噂もありましたが、唯一の家族であり、本人も芸能の仕事を『家業』と話すジュリーさんが後継者となるようです」(芸能ジャーナリスト:週刊文春)

ここで言う"ジュリーさん"とは、ジャニー社長の姪で、メリー喜多川副社長(めりーきたがわ=85)の娘である藤島ジュリー景子氏(ふじしまじゅりーけいこ=45)。
嵐やKAT-TUNなどが所属するレーベル「ジェイ・ストーム」の社長で、ジャニーズ事務所では実質ナンバー3の実力者だ。

ジュリー氏はかつて子役として活躍していたが、アメリカの高校へ進学するため渡米。
大学はジャニー社長と同じく上智大学へ進み、卒業後はフジテレビの秘書室に勤務した。
その後、同局を退社し、スタイリストとしてジャニーズ事務所に入社。
初の自社レコードレーベル「ジャニーズ・エンタテイメント」の初代社長として経験を積み、嵐の売り出しに成功した実績が後継者選びの際に高く評価されたという。

そんなジャニーズの"新女帝"ジェリー氏が2月初旬、各界セレプが通うことで知られる麻布十番の高級中華料理店に来店。
そこにはテレビ誌や女性誌の編集長が招かれ、所属タレントも多数駆けつけたという。

「4月クールのドラマに主演するタレントが中心で、嵐の大野智、相葉雅紀、関ジャニ∞の錦戸亮、丸山隆平、KAT-TUNの田口淳之介といった豪華な面々。
そしてなぜか特別ゲストとしてTOKIOの長瀬智也と山口達也も現れました」(出席者:同)

なんとも豪華な会食だが、これだけで驚いてはいけない。
なんと、ジェリー氏の、
「あそこ、お酒がなくなってるわよ!」(引用:週刊文春)
という声とともに、人気アイドルたちが出席者達にお酌をして回っていたというのだ。

「取材時の態度が悪くて有名な錦戸も殊勝に酌をしていたので驚きました。
ある女性誌の編集者は、ファンだという娘に『いま錦戸くんと一緒なんだよ』と電話をかけて、錦戸にも話させていました。
ちょっと調子に乗り過ぎかな、とも思いましたが」(別の出席者:同)

芸能界のトップに君臨するジャニーズ事務所の次期社長が、タレントを使ってマスコミ接待とはなんとも寂しい話。
ただ、ジュリー氏が会食を開いた背景には、単なる売込み以外の意味合いが垣間見えたという。

「そもそもジャニーズサイド主催でのこういう会自体が珍しい。
ただ、内容は売り込みのための接待というよりは、これまで我々と接点がなかったジュリーさん自身の人脈作りと"力の誇示"といった印象を持ちました」(テレビ誌編集者:同)

昨年メジャーデビューさせたKis-My-Ft2やSexy Zoneがパッとしないこともあり、一部では影響力の低下もささやかれているジャニーズ事務所。
異例の会食は、新女帝による改革の第一歩ということか。(伊原)


関連画像
大野智
関連ニュース
カウアン・オカモト、自身の新曲MVにジャニー喜多川の映像を使用して物議!
元ジャニーズJr.岡本カウアン、ジャニー喜多川社長から性虐待されたと衝撃暴露!
【訃報】ジャニー喜多川氏が死去! ジャニーズ帝国築いた社長、87歳で永眠!
ジャニー喜多川の症状はクモ膜下出血! 所属タレントほぼ全員がお見舞いに!
ジャニー喜多川社長が緊急搬送! 体調不良で自宅にて倒れる!
注目ワード
【人物】
ジャニー喜多川
【キーワード】
ジャニーズ 後継者 ジャニー喜多川 藤島ジュリー景子 社長 週刊文春 女性誌 女性 タレ ジャニー 錦戸 タレント 大学 人気
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau