上地雄輔の楽曲に盗作疑惑! しかも一つじゃなくて大量!?
(04/10)

俳優として活躍すると同時に歌手としても実績を残している上地雄輔(かみじゆうすけ=32)。
4月4日リリースのアルバム『あの・・涙があるから愛があるんですケド。』は前作に引き続きオリコン週間ランキングで1位を獲得。
おバカブームが終焉した今でも多くのファンを抱えている。

そんな中で、ある疑惑がネット上で囁かれているという。
なんでも上地の楽曲は"盗作"ではないかと言われてしまっているようだ。

では、疑惑の曲6曲をあげてみよう。
「空飛ぶ電車」
→ケツメイシ「トレイン」

「かすみ草」
→SunSetSwish「夏色パズル」

「一笑懸命」
→薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ」
→B'z「もう一度キスしたかった」

「ひまわり」
→My Little Lover「Hello,Again〜昔からある場所〜」

「introduction」
→浜崎あゆみ「I am」

「ミツバチ」
→THE BLUE HEARTS「夢」

確かにどの曲も、聴き比べてみると似ているところがあるように思える。
ネット上でも、
「とりあえず知ってる曲から聴こうと思って>>3(一笑懸命とマルモリ)聴いてみたけどイントロで吹いた」
「トレインを結構好きな俺には許せん」
など、"盗作"についてのコメントが続出した。

作詞作曲を手がけることの多い上地。
作曲の時に、つい聞いたことのある曲が浮かんでしまったのだろうか。(今井)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 盗作 遊助 一笑懸命 ミツバチ 疑惑 懸命
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau