カエルの王女さま」、大島優子の好演むなしく過去5年で最低の初回視聴率!

12日にスタートした天海祐希(あまみゆうき=44)主演のドラマ『カエルの王女さま』(フジテレビ系)の初回平均視聴率が判明した。

同作は、架空の地方都市・由芽市を舞台に、伝説のミュージカル女優・倉坂澪(天海)が解散寸前のママさんコーラスグループ「シャンソンズ」を立て直すため奮闘するコメディードラマ。
「シャンソンズ」のメンバーには石田ゆり子(いしだゆりこ=42)やAKB48・大島優子(おおしまゆうこ=23)、片瀬那奈(かたせなな=30)、千葉雄大(ちばゆうだい=23)らが起用されており、米人気ドラマ『glee』で用いられた合唱スタイル「ショークワイア」を取り入れた、ミュージカル風のストーリーに注目が集まってた。

第1話は、ブロードウェーという夢に挫折した澪が、高校時代の恩師から招待を受け帰国。
大きな舞台への出演依頼かと思いきや、任されたのは、3ヶ月後の復活公演を目指すママさんコーラスグループ「シャンソンズ」のコーチだった。
澪はしぶしぶ引き受けるものの、メンバーやオーディションにやってきた素人の実力のなさに唖然。
コーチとしての仕事に嫌気が差していたころ、追い打ちをかけるように海外のエージェントから契約打ち切りの連絡が入り、澪は行き場を失ってしまう…というストーリーだった。

注目の初回視聴率は9.0%と低迷。
同枠ドラマでは、ここ5年間で最も低い初回視聴率となった。

ただ、ネット上では、
「優子は頑張ってたな」
「大島はうじうじまひるを上手く演じてるよ」(まひるは大島の役名)
「まひるがかわいすぎてほんとつらい」
と大島の演技は好評の様子。
厳しいスタートとなったものの、大島の頑張りで視聴者を振り向かせることはできるか。(伊原)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
天海祐希が小池栄子にマジギレ! 乳首の色を聞かれ・・・・
天海祐希、「帰れま10」で体張って好感度爆上がり! 他の番宣役者との差見せる!
注目ワード
【人物】
大島優子 | 天海祐希
【キーワード】
カエルの王女さま 視聴率 大島優子 天海祐希 フジテレビ 舞台 ドラマ 天海 注目 視聴 初回 初回視聴率 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau