人気芸人の母が生活保護不正受給!? 「税金使うなクズ」と怒りの声が殺到!
(04/20)

現在、大きな社会問題となっている生活保護受給者の増加。
厚労省によると、全国の生活保護受給者は209万1902人と過去最高を記録。
これに伴い、生活保護費の不正受給という問題も増加している。

そんな中、ある人気芸人の母親が生活保護費の不正受給しているとの疑惑が浮上しているという。
『女性セブン』が報じている。

同誌によると、人気芸人の母親は関西地方のとある県で、住宅街にある小さな平屋の借家に暮らしているとのこと。
近所の住民はその暮らしぶりをこう語っている。

「10年以上前は、近所に勤めに出ていたんですが、体調を崩してからは仕事も辞めてしまったみたいです。
最近では大きな病気を患って、家から出ることはほとんどないようですね。近くには親族のかたが住んでいて、助け合いながら暮らしているみたいですよ」(近所の住民:女性セブン)

苦しい生活を送る彼女の唯一の楽しみが、息子の出演しているテレビを見ること。
同誌では人気芸人の名前をAとしているが、Aはコンビとして活動しており、レギュラー、準レギュラー合わせて約10本の番組に出演する超売れっ子とのこと。
当然、稼ぎは一般の会社員を軽く超えると思われるが…。

「Aさんのお母さんは生活保護を受けているそうです。
でも、息子さんはあれだけ有名なかたで、お金も相当稼いでいるはず。なのに"どうして?"という声は少なくありません」(同)

生活保護を受給するにはいくつか基準があるが、「親族で助けてくれる人がいるかどうか」ということも大きなポイントなる。
Aほどの売れっ子が親族にいるのであれば、これは生活保護費の不正受給にあたるのではないだろうか。

さらに同誌では、役所が母親のサポートを頼み出るも、Aが、
「そんなん絶対聞いたらアカン!タダでもらえるんなら、もろうとけばいいんや!」(引用:女性セブン)
と発言したとも報している。

この報道を受け、ネット上では「Aは誰なのか?」という"犯人探し"がスタート。
その直後、一部ゴシップ誌がAの正体は次長課長・河本準一(こうもとじゅんいち=37)であると報じたことで、ネット上では"河本叩き"が一気に拡大。
ネット掲示板には、
「家族に養える能力があるやつに生活保護なんて許すな」
「金があるなら自分の親ぐらい養え」
「税金使ってんじゃねーよクズが」
といった怒りの声が殺到している。

なお、現在のところ河本サイドから釈明はなし。
河本自身は20日午前2時ごろにツイッター上で、
「少し疲れたなぁ。」
とつぶやいたのを最後に更新をストップしている。(伊原)


関連ニュース
吉本芸人がテレビから消える!? 相次ぐ不祥事で「吉本離れ」進む
河本準一 キャスティング候補から外される! 値段のつかないタレントへ…
河本準一 生活保護費850万円を返還! 貯金ギリギリで大ピンチ!?
河本準一 人気番組降板でもう後がない!? 相方・井上聡まで干され始めた・・・
河本準一 仕事激減も一生安泰!? 生活保護はありえない!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
河本準一
【キーワード】
河本準一 次長課長 生活保護 不正 激怒 増加 受給者 芸人 人気 母親 問題 出演 女性 親族 河本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau