アンタッチャブルがコンビ復活できない裏事情とは!? 不仲格差かそれとも…
(04/22)

昨年1月、1年間の休養から復帰したお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(しばたひでつぐ=36)。

漫才やトークで見せる強烈なツッコミが印象的だった彼だが、復帰後の状況は厳しいという。
相方・山崎弘也(やまざきひろなり=36)とのコンビ復活が実現せず、仕事のオファーが少ないからだ。
『東京スポーツ』が詳細を報じている。

2010年1月に体調不良を理由とした長期休養に入った柴田は、昨年1月の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で復帰。
すぐにコンビ復活かと思いきや、一向に二人が共演することはなかった。

今月7日に放送された『エンタの神様SP』(日本テレビ系)は二人がブレイクするキッカケとなった番組で、コンビ共演が期待されていたが、結局過去のVTRが放送されるだけに終わった。

「アンタ復活に期待していた関係者も多かっただけに、残念がる声もあった。なんでポシャったんだろうね」(芸能プロ幹部:東京スポーツ)

休養前後にはたびたび女性トラブルが報じられていた柴田。
そんな彼を山崎がよく思っておらず、不仲のために実質解散状態なのかと思えばそうでもないという。

「度重なる柴田の勝手ぶりに、山崎が『またかよ!』とブチ切れたこともあったと聞きます。浮き沈みの激しい芸能界で、必死で頑張っている山崎が怒るのも当然だと思いますよ。ただ、最終的に解散を選ばず『アンタッチャブル』という名前を残したのは山崎。決定的な亀裂は入ってないと思いますよ」(芸能プロ関係者:同)

1994年に養成所でコンビを結成した二人の付き合いは18年ほどになる。
売れない時代から苦楽を共にしてきたからこそ、コンビ復活は二人が切望するところでもあるのかもしれない。
ある関係者の話では、コンビ復活を妨げているのは他でもない彼らの事務所だという。

「柴田が休んでる1年間で、山崎とはだいぶ差がついた。特に人気の面でね。そんなコンビ格差があって、無理矢理テレビに出ても、山崎がおいしいところを全てかっさらっちゃって、柴田が恥をかくだけなんですよ。なので、テレビ局から『どうしてもアンタッチャブルの2人でお願いします』と求められない限り、コンビ復活はない方針なんです」(テレビ局関係者:同)

山崎は現在、土曜日以外は毎日レギュラーで複数のテレビ番組に出演している超売れっ子。
"ザキヤマ"として幅広い世代に支持を受けている彼と、不可解な理由で1年間も長期休養していた柴田とではあまりにも格差が広がりすぎてしまっている。

「実力をつけて出直してこい」と命じる事務所に対し、柴田も「一から頑張ります」と意気込んでいるようだ。
しかしコンビ間格差の問題はアンタッチャブルに始まったことではない。
解散せずともそのまま消えていく"コンビの片割れ"も多いだけに、完全復活するには相当の策が無いと難しいかもしれない。(高橋)


関連ニュース
アンタッチャブル・柴田英嗣が再婚! W不倫の悪印象を完全払拭!?
アンタッチャブル・柴田英嗣が本人の口から休養の真相告白! 女性問題の実態とは!?
ひな壇芸人達寂しいギャラ事情が判明! 番組制作費は超格安だった…
ザキヤマ柴田英嗣とのコンビ解散否定! アンタッチャブル復活くる〜っ!?
アンタッチャブル・柴田英嗣、コンビ復帰は「ないです」と断言! 相方と話し合いするも…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
アンタッチャブル | 山崎弘也 | 柴田英嗣
【キーワード】
アンタッチャブル 柴田英嗣 山崎弘也 休養 復帰 格差 理由 東京 関係 山崎 期待 解散 コンビ タッチ 問題
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau