金八先生復活!桜中学超難関校?倍率44倍!!

10月期のドラマの話題の一つが、ひさびさ復活した「3年B組金八先生」だ。

今回のシリーズの生徒役には、舞台・桜中学の“卒業生”や有名俳優の二世も交じり、出演するための競争率も激しかったという。

1979年のスタート当時は32人だった3Bの生徒数は、近年の少子化を反映して25人にまで減少したが、オーディションを受けたのは1092人以上。競争率は約44倍だ。

坂本金八役の武田鉄矢(たけだてつや・58)が、桜中学のことを「日本でも有数の難しい中学」といっているというのはそのへんだ。

その難関を突破した生徒たちにはこんな顔ぶれが。

まず、元シブがき隊の布川敏和の長男、布川隼汰。桜中OBではないが、少年隊の植草克秀の長男でジャニーズJr.の植草裕太。俳優、草刈正雄の二女、草刈麻有も生徒役で登場。

これだけ二世が多いと、「裏口入学」も気になるところだが、さて?(淺川)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
10月期 ドラマ 視聴率 3年B組金八先生 ジャニーズ 俳優 長男 植草 中学
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau