布袋寅泰、妻・今井美樹とともにイギリス移住! 「一から腕試しをしたい

ロックミュージシャン・布袋寅泰(ほていともやす=50)が8日、今夏にイギリスへ移住することを発表。
関係者によると、妻で歌手の今井美樹(いまいみき=49)と一人娘も共に渡英するという。

布袋はこの日、『LIFE IS CHALLENGE』と題したブログエントリーを更新し、
「夢を追えばこそ、どんな苦難をも乗り越えてこれた。
そして本年50歳を迎えた今もなお、その夢は僕を奮い立たせて止まないのです。
それは世界への夢 2012年、夏。
居を英国に移すことを決心しました」
と報告。
ファンや関係者、そして家族への感謝を示しつつ、
「人生は挑戦です。50歳からのスタートをどうか温かく見守ってくださいますように」
と決意をつづっている。

群馬県高崎市江木町出身の布袋は、1981年に伝説のロックバンド・BOOWYのギタリストとしてデビュー。
1998年の解散後はソロや吉川晃司(きっかわこうじ=46)とのユニット・COMPLEXでヒット曲を連発した。

昨年アーティスト活動30周年を迎え、名実共に日本最高峰のギタリストとなったが、ロック発祥の地・ロンドンへの想いは持ち続けていたようで、
「30年という長い滑走路は、今まさに翔ぶためにあったのだと信じています」
とコメント。
12月18日にはロンドンの「Round House」で21年ぶりの英国単独公演も決定し、
「ロックの発祥の地ロンドンで、一から腕試しをしたいと思います」
と意気込みをつづっている。

なお、拠点は英国に移すものの、日本での活動も今まで以上に充実させていくとのこと。
一緒に渡英する今井も芸能活動を続けるという。

また、今回の発表を受け、布袋は18日放送のラジオ番組『オールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)でパーソナリティーに初挑戦。
6月18、19日の東京・日本武道館公演2daysが渡英前最後のライブとなる。(伊原)


関連ニュース
氷室京介の実家放火容疑で倉田美紀容疑者を逮捕! 布袋寅泰との繋がりも…
布袋寅泰、英移住で思わぬトラブル! 娘が登校拒否し「もう日本に帰りたい
イギリス移住の布袋寅泰、真の理由は放射能避けるため!? 原発事故に配慮
氷室京介、一人BOOWYでチャリティーライブ! やっぱり不仲再結成ナシ!?
布袋寅泰宅録音源"無料"配信「感謝の気持ちをギターにのせて」
注目ワード
【人物】
布袋寅泰 | 今井美樹
【キーワード】
布袋寅泰 渡英 移住 ロンドン 今井美樹 今井 関係者 放送 布袋 英国 関係 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau