氷室京介の実家放火容疑で倉田美紀容疑者を逮捕! 布袋寅泰との繋がりも…
(03/12)

歌手・氷室京介(ひむろきょうすけ=52)の実家などが全半焼した火事で、群馬県警高崎署が無職・倉田美紀(くらたみき=37)容疑者を現住建造物等放火容疑で逮捕したことが11日、分かった。
倉田容疑者は11日午前5時50分頃、氷室の実家にガソリンなどを使い放火。
その後、高崎署ヘ出頭し、
「氷室京介の家に火をつけた」
と自首したという。

この火事で、群馬県高崎市倉賀野町にある氷室の実家は半焼。
隣接する民家3棟が全焼し、倉庫2棟の一部も燃えた。
通行人が火災に気付き、119番通報した。
氷室の母親は逃げる際に右腕骨折し、全治2ヶ月の重傷を負っている。

『サンケイスポーツ』によれば、倉田容疑者は氷室本人や氷室の両親と面識はないという。
取り調べでいきなり鼻歌を歌い出すなど意味不明な言動を繰り返していることから、同署は刑事責任能力の有無も含めて慎重に調べているとのことだ。
同署によると市内では最近、放火とみられる火事が相次いでいた。

ネット上では、倉田容疑者のモノと推測されるツイッターアカウントが発見されている。
彼女は事件前日までツイッターを更新しており、
「ヒムロック(氷室)のお父さんとお母さん大好き その二人以外は、みんなクソじじーとクソばばあ」
「世界中の人達一緒に地獄へ行きましょう。ママは、一番最後だよって説明終わったナウ」
などと発言している。

また、3月10日に更新したツイッターで、
「超スパルタ教育ママですが、何か?」
とコメントしていることから、未成年の子供がいるようだ。

さらに、氷室がかつて所属したバンドBOOWYの元メンバー・布袋寅泰(ほていともやす=51)のツイッターにも、倉田容疑者は登場している。
2月26日にツイッターで、
「布袋さ〜ん。
リザーブシート当選しました‼
わ〜いわ〜い。
群馬楽しみにしてます」
と倉田容疑者がコメント。
それにに対し、布袋は、
「おめでとう!」
とコメントを返している。

どうやらBOOWYの熱狂的なファンが、凶行に及んだ可能性が高そうだ。
倉田容疑者は、己の行動を反省し、しっかりと罪を償っていただきたい。(石森)


関連ニュース
氷室京介が引退宣言! ライブで突然「卒業」発表、2015年のコンサートが最後!
布袋寅泰、英移住で思わぬトラブル! 娘が登校拒否し「もう日本に帰りたい
イギリス移住の布袋寅泰、真の理由は放射能避けるため!? 原発事故に配慮
布袋寅泰、妻・今井美樹とともにイギリス移住! 「一から腕試しをしたい
氷室京介の全曲BOOWYライブに11万人が熱狂! 億単位の収益金を全額寄付!
注目ワード
【人物】
氷室京介 | 布袋寅泰
【キーワード】
氷室京介 倉田美紀 布袋寅泰 放火 逮捕 群馬 更新 布袋 実家 火事 容疑 BOOWY 群馬県
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau