2012年芸能界良妻ランキングが発表! 1位はあの鬼嫁!?
(05/19)

13日の母の日は、多くの人が"親孝行"に勤しんだことだろう。
テレビでも特集など組まれていたが、そんな中で『ORICON STYLE』が"良妻"だと思う女性有名人ランキングを発表。
"いい夫婦"のイメージを持つ女優をはじめ、今をときめくママタレント、そしてあの鬼嫁らが選ばれたという。

では、ランキングを発表しよう。
見事1位に輝いたのは北斗晶(ほくとあきら=44)。
"鬼嫁"で知られる元女子プロレスラーだ。
夫の佐々木健介(ささきけんすけ=45)との仲の良さは、誰から見ても分かるだろう。
少し暴力的なところが玉に瑕かもしれないが、家事や子育てをつづったブログには家族愛がいっぱい。
男女・世代別とすべての項目で人気No.1を獲得した。

続く2位は松嶋菜々子(まつしまななこ=38)。
ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)のヒットが記憶に新しい松嶋は2児の母親。
夫で俳優の反町隆史(そりまちたかし=38)を支え、そして自身も売れっ子女優として活躍、その上で家庭を大事にする姿が高い支持の原因のようだ。
また投票者からは
「公私ともに順調だし家族を大事にしていそうだから」
「出産後もスタイル抜群。家庭も仕事も充実していて、最近またおキレイになられた気がします」
といったコメントがあげられた。

そして3位は安田成美(やすだなるみ=45)。
とんねるず・木梨憲武(50)の妻である安田は、2人の息子と1人の娘を持つ母親だ。
芸能活動はそれほど活発ではないため安田本人をメディアで見かけることは少ないが、バラエティ番組で木梨がのびのびと活躍する姿に"良妻"ぶりを感じる人が多い様子。
「木梨さんがあそこまで活躍できているのは、成美さんの存在が大きいと思う」
「木梨さんが話す家庭でのエピソードから、安田さんの良き奥さん像が滲み出ている」
といったコメントからも、人気の理由が分かるのではないだろうか。

上位3人を"アラフォー奥様"が占める中、6位・7位・9位には藤本美貴(ふじもとみき=27)・辻希美(つじのぞみ=24)・木下優樹菜(きのしたゆきな=24)がランクイン。
それぞれまだ20代の若奥様だが、テレビやブログで見せる妻としての姿が評価されているようだ。(今井)


■芸能界の"良妻"ランキング
1位:北斗晶
2位:松嶋菜々子
3位:安田成美
4位:山口百恵
5位:江角マキコ
6位:藤本美貴
7位:辻希美
8位:篠原涼子
9位:木下優樹菜
10位:森高千里

(『ORICON STYLE』より引用)
調査対象:10〜40代の男女1000名


関連ニュース
北斗晶の長男がヤンキー化!? イメージが悪すぎる?!
北斗晶が「鬼嫁」という言葉を商標登録発表で、盗人扱いに!
北斗晶が愛用&ゴリ押し商品を消費者庁が法的違反認定! メーカーとグルだった!?
北斗晶が乳ガン手術の傷跡公開宣言で批判殺到! 他の乳ガン患者が大迷惑!
北斗晶がブログで乳ガン告白! 「必ず復帰する、とは約束できない」
注目ワード
【人物】
北斗晶
【キーワード】
芸能界 ランキング 良妻 北斗晶 松嶋菜々子 木梨 鬼嫁 女優 藤本美貴 安田 人気 家族 母親 藤本 松嶋
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau