武井咲、フジの連ドラ初主演! 江口洋介と禁断の歳の差愛描く!
(05/28)

女優・武井咲(たけいえみ=18)が、7月スタートの新ドラマ『息もできない夏』(フジテレビ系)で主演を務めることが27日、分かった。

同作は、自分が「無戸籍」だと知った19歳の少女(武井)が、心に深い傷を負う41歳の男と出会い、壮絶な運命に立ち向かいながら禁断の愛を育む社会派ラブストーリー。
親子ほど年の離れた相手役には江口洋介(えぐちようすけ=44)の起用が決定した。

武井が演じるのは、お菓子職人を志す天真爛漫な少女・谷崎玲。
母親が出生届を出していなかった事実を知り絶望しながらも、過酷な運命と向き合い、"自分"を取り戻していくという難しい役どころだ。

一方、江口が演じるのは、ある事件をきっかけに新聞記者を辞め、現在は区役所の夜間臨時職員をとして働く樹山龍一郎。
無戸籍という現実に絶望する玲の唯一の味方となり、自らも過去に負った罪と向き合い、生きる意味を見出していく。

フジテレビのドラマ初主演となる武井は、
「『まさか」と言ってしまったくらい、びっくりしました。
幼いころからフジテレビの連続ドラマを見て育ってきた"フジっ子"の私にとって、その主演を務めさせていただくということは、あり得ないことすぎて、本当に震えるくらいうれしいのですが、その半面ある意味恐ろしいです」
とコメント。
これまでにない難役への挑戦となるが、
「戸籍がないということで悩んだり、絶望的な気持ちになるだろうけど、そういった面を重たく引きずるだけではなく、いろんな人たちと出会うことによって、未来に向かって前向きになれるよう丁寧に演じていきたい」
と意気込みを語っている。

武井と江口は8月公開の映画『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』で共演したものの、劇中での絡みはほとんどなし。
今回が初めての本格的な共演となる武井は、
「たっぷりとお芝居をさせていただけそうで本当に楽しみです」
と語り、江口も、
「武井さん扮する主人公・玲との、魂のぶつかり合いをどう演じていけるか今から楽しみです」
と撮影を心待ちにしている。

その他のキャストには、玲の母親役で木村佳乃(きむらよしの=36)、玲に恋心を抱く孤独な若者役で中村蒼(なかむらあおい=21)の出演が決定。
北大路欣也(きたおうじきんや=69)、浅田美代子(あさだみよこ=56)、要潤(かなめじゅん=31)といった実力派の起用も発表されている。

新ドラマ『息もできない夏』は、7月から毎週火曜午後9時より放送。(伊原)


関連ニュース
武井咲、ツワリでドラマ出演部分を大幅減!? 主演のディーンフジオカは怒り!?
武井咲、TAKAHIROとの結婚の決め手はバス釣り!? 意外な趣味を告白!
武井咲、巨額違約金も余裕の超豪邸建設中! 2016年に一等地購入済みだった!
武井咲、電撃結婚で違約金10億円!? CM多数降板の恐れで事務所が謝罪行脚!
TAKAHIROと武井咲が極秘結婚!? 妊娠中で来年春ママに!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武井咲 | 江口洋介
【キーワード】
木村佳乃 武井咲 江口洋介 新ドラマ 主演 フジテレビ ドラマ フジ 母親 共演 武井 少女 テレビ 木村よしの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau