EXILE NHK初の冠番組スタート! 子供たちにダンスの魅力伝える!
(07/09)

人気グループ・EXILEが、NHKで放送されるダンス番組『"E"ダンスアカデミー』(NHK Eテレ)に出演することが分かった。

同番組は、4月に中学1、2年生の保健体育でダンスが必修科目となったことを受け、子供たちに楽しくダンスを学んでもらおうと企画されたもの。
EXILEのメンバーが講師となり、あらゆるダンスの基本である"楽しく体を動かす"方法をレクチャーしながら、日本人が不得手な体を使った自己表現ができるようになることを目指す。

また、番組では世界各国の様々なダンスも紹介。
ダンスの魅力を視聴者に多角的に伝えていく。

同番組の佐渡岳利チーフプロデューサーは、EXILEの起用理由について、
「ダンスという存在が年々身近になっていくにつれて、ダンスの番組を作りたいという思いが強くなり、それと同時に出演してもらうのはこの方々しかいないと思った」
と説明。
「EテレとEXILEの『E(いー)』コラボが届けるダンスの楽しさをバッチリ体感してください」
とアピールしている。

EXILEにとってNHKでの冠番組は初めてで、ダンス番組も初挑戦。
講師として大活躍したUSA(35)は、
「ダンスのレッスンをするだけではなく、子どもたちと一緒に踊ってダンスの楽しさを日本中の人に伝えられたら」
とコメントしている。

番組は8月24、31日と2週にわたって放送。
反響次第ではレギュラー化されるプランもあるという。(伊原)


関連ニュース
EXILE・黒木啓司が妻・宮崎麗香との生々しいキス写真をSNSに投稿! もうファンは見捨てた!?
EXILEの黒木啓司が芸能界引退を電撃発表! 40代で激しいダンスは限界!?
EXILE・黒木啓司が国会議員の娘と熱愛! セレブな同棲生活を満喫!?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
EXILEサイトで個人情報漏洩! セキュリティの甘さが原因か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
EXILE
【キーワード】
EXILE NHK USA ダンス 冠番組 出演 放送 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau