月9「リッチマン、プアウーマン」が厳しいスタート! 「来週は1ケタ」の声も…
(07/10)

9日にスタートした小栗旬(おぐりしゅん=29)主演の新月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)の初回平均視聴率が判明した。

同作は、億万長者のIT企業社長・日向徹(小栗)と東大理学部4年生の才女ながら就職先が決まらない澤木千尋という、格差のある2人が繰り広げるラブストーリー。
小栗のほか、ヒロイン・千尋役で石原さとみ(25)、徹と強い絆で結ばれている共同経営者・朝比奈恒介役で井浦新(いうらあらた=37)、恒介の妹で千尋の恋のライバルとなる朝比奈耀子役で相武紗季(あいぶさき=27)が出演。
ここのところ『鍵のかかった部屋』『ラッキーセブン』とサスペンス色の強い作品を放送してきた月9だが、久しぶりの"王道ラブストーリー"とあって大きな注目を集めていた。

第1話は、なかなか就職が決まらず、面接に奔走していた千尋が、IT企業「NEXT INNOVATION」の会社説明会に参加。
説明会では社長の徹が登壇し、千尋に内定数を質問。
東大理学部ながら内定ゼロであることを聞かされた徹は、学歴と能力は比例しないと千尋を切り捨てるというストーリーだった。

15分拡大版で放送された初回の平均視聴率は13.9%。
ここ1年間で放送された月9ドラマで最も低い初回視聴率は『全開ガール』14.6%だったが、それを下回る苦しいスタートとなった。

ネット上には、
「設定が古い」
「今後の展開が読める」
といった視聴者からの辛口コメントが殺到。
来週は裏番組に『はじめてのおつかい 爆笑!夏の大冒険スペシャル』(日本テレビ系)、『ボクシング ダブル世界タイトルマッチ』(TBS系)などがあるため、
「来週は1ケタ確定」
といった声も出ている。

2009年に放送された月9ドラマ『東京DOGS』で全話平均視聴率15.8%と結果を残した小栗は、今後のどこまで巻き返せるだろうか。(伊原)


関連ニュース
小栗旬、所属事務所の代表取締役社長就任を正式発表! 俳優も継続して二足の草鞋!
小栗旬が芸能事務所社長に就任して役者界を変える!? 「殺されるつもりで戦う」と変革へ!
小栗旬と山田優、4人目の子供が誕生していた! 子沢山家庭でも育児カンペキ?
石原さとみ、出産控えたタイミングでNHKの情報番組司会抜擢! 産後休みなく仕事復帰?
石原さとみ、妊娠発表でCM違約金発生か!? アノ大企業に影響が!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小栗旬 | 石原さとみ
【キーワード】
小栗旬 石原さとみ 月9 新ドラマ フジテレビ 内定 平均視聴率 ドラマ テレビ 小栗 視聴 東大 社長 放送 就職 石原
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau