ジャニー喜多川の悩み…亀梨和也主演映画でジュリー副社長が暴走!?

芸能界に一大帝国を築き上げたジャニーズのジャニー喜多川(じゃにーきたがわ=80)氏が、後継者問題に頭を抱えているという。
『東京スポーツ』が報じている。

後継者の候補として上がっているのが現副社長で嵐、TOKIO、関ジャニ∞らを担当する藤島ジュリー景子氏と、SMAP、Kis-My-Ft2、山下智久、Sexy Zoneらを担当するI女史だ。

「肩書き上は姉の娘であるジュリー副社長でしょうが、ジャニーさんはジュリー氏の力量をまったく買っていないんです。『あいつはボクが育てたグループを全部潰しちゃうんだよ』と嘆いているほど。
だから、SMAPの育ての親であるI女史にほとんどのタレントを任せているんです」(芸能関係者:東京スポーツ)

ジャニー氏はSMAPを国民的アイドルに育て上げた実力派のI女史を絶対的に信頼しており、後継者にしたがっている。
しかし一方、親族であるジュリー氏をないがしろにするわけにもいかず、悩んでいるようだ。

そして当のジュリー氏は、なんとかジャニー氏の信頼を勝ち取るために奮起しているとか。

「その第1弾がKAT-TUNの亀梨和也が主演する『俺俺』という映画。スケジュールのないところに無理やりねじ込んで、しかも、どこかの国際映画祭に出展までさせるというかなり強引な仕事ぶりを見せた。
I女史へのライバル心で"暴走"が始まったとも言われてますよ」(同)

2013年公開予定の映画『俺俺』は、亀梨和也(かめなしかずや=26)の映画初主演作。
既にカンヌ国際映画祭のフィルムマーケットを手始めに海外セールスを開始しており、世界3大映画祭のコンペ部門出品も目指している。

また9月に主演舞台『DREAM BOYS』、12月に映画『妖怪人間ベム』の公開を控えた亀梨が多忙なのも間違いないようだ。

「ジュリー氏に任せればタレントは潰される。I女史に任せればジュリー氏がライバル心をむき出しにして暴走する。
ジャニーさんにとっては後継者争いをこれ以上ヒートアップさせるわけにはいかないという思いからなのでしょう。最近、親しい人には『オレは死なない。まだまだやるんだ!』と言い始めた。
不老不死宣言ですよ。自分が育てたタレントを守るためにもそういう気概を持っていないといけないということなんでしょうね」(同)

今年5月には車椅子姿で現場に現れたという目撃談も寄せられていたジャニー氏。
信頼できる後継者を指名し、安心して一線を退ける日は来るのだろうか。(高橋)


関連ニュース
カウアン・オカモト、自身の新曲MVにジャニー喜多川の映像を使用して物議!
元ジャニーズJr.岡本カウアン、ジャニー喜多川社長から性虐待されたと衝撃暴露!
【訃報】ジャニー喜多川氏が死去! ジャニーズ帝国築いた社長、87歳で永眠!
ジャニー喜多川の症状はクモ膜下出血! 所属タレントほぼ全員がお見舞いに!
ジャニー喜多川社長が緊急搬送! 体調不良で自宅にて倒れる!
注目ワード
【人物】
ジャニー喜多川
【キーワード】
ジャニーズ ジャニー喜多川 KAT-TUN 亀梨和也 俺俺 ジュリー
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau