大東駿介 初主演ドラマでド派手女装に挑戦! 「ついにきたか…
(08/16)

俳優・大東駿介(だいとうしゅんすけ=26)が、10月6日放送のスペシャルドラマ『ハイスクール歌劇団☆男組』(TBS系)でドラマ初主演を務めることが15日、分かった。

同作は、名古屋の名門進学校・東海高校に実在する「カヅラカタ歌劇団」をモチーフにした青春ドラマ。
進学校の落ちこぼれ男子生徒たちが、ひょんなことから宝塚歌劇団風のミュージカルに挑戦するべく「カヅラカタ歌劇団」を結成し、ときに衝突しながらも協力しながら舞台を作り上げ成長していく姿を描く。

大東が演じるのは、「カヅラカタ歌劇団」のリーダー・米原弘樹役。
劇中劇「ロミオとジュリエット」ではジュリエット役を演じるため女装に初挑戦する。

自身の女装姿に大東は、
「ついにきたか…って。もちろんそういった趣味はないので(笑)、女装は一生しないものだと思っていました」
と苦笑い。
ファンに向けては、
「女装した自分の姿を見るのに慣れるまで時間がかかりそう。みなさんも優しい目で見てください」
と照れながらメッセージを送っている。

ドラマの見所は、クライマックスに繰り広げられる宝塚風ミュージカルと華麗なラインダンス。
大東は2010年放送のドラマ『タンブリング』(TBS系)で新体操に挑戦したが、ラインダンスは初。
撮影に向け1ヶ月前から猛特訓中とのことで、
「本気で挑みたい。オレの脚よ、上がってくれ!!」
と意気込みを語っている。

なおドラマに先駆け、9月12日からは舞台版『ハイスクール歌劇団☆男組』が東京・天王洲の銀河劇場で上演予定。
こちらは鎌苅健太(かまかりけんた=28)や元モーニング娘。の高橋愛(たかはしあい=25)らが出演し、ドラマ版キャストも随所で登場予定だという。

スペシャルドラマ『ハイスクール歌劇団☆男組』は、10月6日午後2時より放送。(伊原)


関連ニュース
水川あさみの自宅に大東駿介がお泊り! 舞台出演中もラブラブデート!
川口春奈主演で「桜蘭高校ホスト部」がドラマ化! 部員には山本裕典らイケメンが集結!
若手イケメン俳優・大東俊介評判すこぶる悪い! テレビで見せない裏の顔!
バイク事故の大東俊介、「今まで以上にいい仕事を」と決意新たに退院!!
バイク事故骨折の大東俊介の代役に田島優成を抜てき!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大東駿介
【キーワード】
大東駿介 女装 初主演 宝塚 TBS
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau