武井咲 「Seventeen」卒業し女優業専念! 5年半のモデル活動に幕…
(08/21)

女優・武井咲(たけいえみ=18)が、2007年より専属モデルをつとめていたファッション雑誌『Seventeen』を、9月1日発売の10月号をもって卒業することが20日、分かった。

武井は2006年の「第11回全日本国民的美少女コンテスト」でモデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞し、同年10月の『Seventeen』で芸能界デビュー。
2007年1月より同誌専属モデルとなり、現在は卒業している佐藤ありさ(さとうありさ=23)、桐谷美玲(きりたにみれい=22)と共に"猫目三姉妹"として人気を博した。

最後の登場となる10月号では、『武井咲 涙のST卒業SPECIAL』と題した特集を掲載。
専属モデルとしての5年半を振り返るインタビューなどが掲載予定だという。

また、24日にパシフィコ横浜で開催される読者招待イベント『Seventeen夏の学園祭2012』で卒業式が行われることも決定。
昨年の同イベントでは、武井が卒業する桐谷に向け、
「美玲ちゃんは、咲にとって特別なお姉ちゃんです」
とメッセージを送ったが、今年は送り出される立場に。
どのような形でファンに別れを告げるのか注目が集まる。

『Seventeen』卒業後の武井は女優業に専念することが濃厚。
現在放送中のドラマ『息もできない夏』(フジテレビ系)では主演を務め、戸籍のない女性という難役を好演中。
12月には主演映画『今日、恋をはじめます』の公開も控えており、『Seventeen』卒業は女優としてステップアップするための大きな転機となりそうだ。(伊原)


関連ニュース
武井咲、子育てに疲れて劣化が激しい? 芸能人のオーラ無くなり過去の人に!?
武井咲、桐谷美玲との写真がおかしい? 腕や手がデカすぎ、まるで妊婦のような出で立ち!
武井咲が幸せアピール全開! 「ずっと笑ってる」と満面のエミ!
武井咲、20代前半で老眼鏡のCMに出演! 違和感アリアリで大不評!
武井咲、ツワリでドラマ出演部分を大幅減!? 主演のディーンフジオカは怒り!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武井咲
【キーワード】
武井咲 Seventeen 卒業 専属モデル 桐谷美玲 女優 モデル 主演 武井
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau