熱愛発覚のフジ・秋元優里アナ、社内いじめフリー転身を決意!?

中野美奈子(なかのみなこ=32)、平井理央(ひらいりお=29)と、ここのところ人気アナウンサーの寿退社が続くフジテレビから、また一人女子アナが退社予定だという。

そのアナとは、先日人気ジャニーズ俳優・生田斗真(いくたとうま=27)の弟でフジテレビ新人アナウンサーの生田竜聖(いくたりゅうせい=24)とのプライベート旅行が報じられた秋元優里(あきもとゆり=28)。
熱愛報道で局内での居心地が悪くなり、フリー転身を決意したという。
『東京スポーツ』が報じている。

先月末、後輩アナである竜聖とのツーショット写真を撮られた秋元。
レギュラー出演していた『ニュースJAPAN』のキャスターを降板することが発表されたのは、その直後のことだった。
局はこれを「秋元さんの異動は、女性誌の報道が出る前から決まっていたこと」と強調したが、関係者の間ではもっぱら熱愛の"ペナルティ"であるという見方が強いという。

「局内でそんな話を信じる者はいないよ。フジでは基本、アナウンサー同士の恋愛は御法度。過去の例から言えば、男性アナが飛ばされるのが慣例になっている。だが今回は秋元アナが"処分"された。
実は生田アナの兄貴の斗真が、来年1月から放送される月9ドラマ『恋の流星群(仮題)』の主演に内定したんだ。弟と仲がいい斗真、そしてジャニーズ事務所に、局側が配慮したと噂になってるよ」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

秋元は2006年にフジテレビに入社。
2009年から3年間、滝川クリステル(たきがわくりすてる=34)の後任として『ニュースJAPAN』のキャスターを務めており、本人は突然の降板に納得がいっていない様子だ。

「有給休暇を消化した来年3月に、フジを退社するというんです。問題はその後。なんとライバル局、日テレの報道番組でキャスターに就任するというんですよ。どうやら今回の『ニュースJAPAN』降板に、秋元は不満が少なからずあったようです」(事情通:同)

抜群のプロポーションと美貌で人気の秋元だが、意外にも現在のレギュラーは『ニュースJAPAN』のみ。
同番組を降板すればレギュラー番組がゼロということになってしまうが、その待遇の悪さに加え、同僚女子アナに"いじめ"まがいの処遇を受けるようになったことが彼女の退社決意を促した。

「今回の熱愛報道で、秋元は女子アナ全員を敵に回してしまった。みんながみんな、竜聖を狙ってたと言っても過言じゃない。高橋真麻やカトパン(加藤綾子アナ)、ショーパン(生野陽子アナ)らが嫉妬に身を焦がしていた。
熱愛発覚以来、秋元の椅子がなくなったり、デスクに生ゴミが置かれるようになったなんて噂も。正直言って、秋元にとって竜聖は友達以上、恋人未満。周りの過剰反応にバカらしくなったんだよ」(局関係者:同)

制約の多い割に薄給の局アナに比べ、人気のあるフリーアナは自分のペースで稼げる上にギャラも高いという。
しかしそれはあくまで一部の成功者の話。

秋元がフジに見切りを付けたことは吉と出るか、凶と出るか。(高橋)


関連ニュース
生田竜聖はもう娘と会えない! 泥沼離婚劇に兄・生田斗真も激怒!?
フジ・秋元優里アナが不倫で出演番組自粛へ! プロデューサーとのW不倫!
生田竜聖アナ、妻・秋元優里アナの不倫に気付いていた!? 意味深なブログとは?
秋元優里&生田竜聖夫妻に別居報道! 離婚も時間の問題か・・・
フジ女子アナ流出は秋元優里のせい!? 局は高橋真麻合コン人脈にも警戒中!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
秋元優里
【キーワード】
フジテレビ アナウンサー 秋元優里 生田竜聖 熱愛 報道 関係 熱愛報道 テレビ 高橋 フジ 人気 生田 フリー 関係者 生田アナ 秋元アナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau