岡田准一宮崎あおいとの不倫を強引にもみ消して大河主演へ!

昨年末、当時高岡蒼佑(たかおかそうすけ=30)の妻だった宮崎あおい(みやざきあおい=26)との不倫関係が発覚したV6・岡田准一(おかだじゅんいち=31)が、2014年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に主演することが決まった。

不倫をキッカケとして宮崎は高岡と離婚。
高岡はその後ツイッターで不倫関係が確かであったことや、宮崎の"第二の不倫"を暴露するなどして世間を騒がせたが、当の本人達はそんな暴露もどこ吹く風と活躍を続けている。
9月には二人が夫婦役で出演した映画『天地明察』も無事公開され、プロモーションや舞台挨拶ではまるで何事もなかったかのように笑顔を振りまいていた。

普通に考えれば、仕事面でかなりのダメージになるであろう不倫騒動。
しかしさほど影響を受けずに岡田が大河の主演に抜擢された裏には、やはり所属事務所・ジャニーズの権力が関係しているのだという。
『リアルライブ』が伝えている。

「岡田と宮崎の不倫報道後、それまでゴタゴタしていた宮崎と前夫の俳優・高岡蒼佑は離婚。岡田と宮崎の不倫も離婚の一因と言われ、離婚発表の少し前に岡田は高岡に呼び出されて謝罪した。今年に入ってから、高岡はツイッターで2人の不倫を蒸し返したことで、岡田と宮崎はかなりのイメージダウンを余儀なくされた」(芸能記者:リアルライブ)

二人の男性と不倫関係に及んだとされる宮崎は清純派のイメージを覆され、他人の妻に手を出した岡田もまた非難の対象となった。
特に岡田に関しては、ジャニーズが事あるごとに「宮崎関連の話題は絶対するな」とマスコミに通達を行ったため、関係者の間では「何様だ」と面倒臭がられていたとか。

そんな中、『軍師官兵衛』の制作会見に出席した岡田は、
「戦国時代の面白さって、求められるものが変わっていく事だと思う。武将としての力の求められ方が、話のなかで次々に変わるところがおもしろい」(引用:同)
と、不倫騒動のことなどおくびにも出さずに終始にこやか。
結局、すべて"なかったこと"にするつもりのようだ。

とはいえ、岡田の大河主演が視聴者に受け入れられるかどうかはまた別の話。

「ジャニーズ事務所からの主演抜擢は05年『義経』の滝沢秀明以来だが、今年の『平清盛』の低視聴率をみても分かるように視聴者離れが加速。制作サイドはそれを解消するにはジャニーズが手っとり早いと考えているようだが、そう簡単にいくとは思えない」(芸能マスコミ:同)

不倫でダークなイメージの付いた岡田、不調の大河をヒットさせて汚名を返上できるか。(高橋)


関連ニュース
岡田准一、ジャニーズ事務所を退所! 「性加害問題が原因」と明言し独立へ!
木村拓哉、自分と役が被る岡田准一に不機嫌!? 演技力は後輩のほうが上!?
ジャニーズ事務所にサウナが新設! 岡田准一が発起人になった!?
大河ドラマ「どうする家康」はジャニーズ祭り!? 松本潤に続くキャスト発表!
山本美月が岡田准一を公開処刑!? 身長と顔の大きさが全然違う・・・
注目ワード
【人物】
岡田准一
【キーワード】
V6 岡田准一 宮崎あおい 大河ドラマ 軍師官兵衛 視聴 主演 視聴者 大河 関係 ツイッタ 離婚 岡田 ジャニー 宮崎
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau