水嶋ヒロ 新作小説がボツに! 時間持て余し主夫化が止まらない…
(10/21)

歌手活動を再開した妻・絢香(あやか=24)とは対照的に、いまだ目立った仕事がない状態が続いている俳優・水嶋ヒロ(みずしまひろ=28)。
作家としても停滞気味とのことで、最近はもっぱら多忙になった妻を支えるため"ある人"に料理を習っているのだという。
『女性自身』が報じている。

"ある人"とは、歌手で女優の工藤静香(くどうしずか=42)。
水嶋は2009年、工藤の夫であるSMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)とドラマ『MR.BRAIN』(TBS系)で共演。
それ以来、食事をともにするなど仲を深め、工藤も含め家族ぐるみでの付き合いに発展したのだという。

「絢香さんは2日に1回はスーパーへ買物に行くほど料理好きですが、今は制作活動やライブなどで忙しい。
ヒロくんは少しでも負担を減らしてあげようと静香さんに"料理の先生"をお願いしたそうです。
静香さんの料理の腕は抜群ですし、レパートリーも豊富。まずは"肉じゃが"から教えてもらっています」(テレビ局関係者:女性自身)

こうした縁もあり、今月17日に発売された工藤のソロデビュー25周年記念シングル『キミがくれたもの』は、絢香が作詞・作曲を担当した。

「絢香さんは今回、"恩返し"の思いで静香さんへの楽曲提供を決意したようです」(同)

プライベートな付き合いも仕事につなげ、ますます多忙になっていく絢香。
水嶋も負けじと『KAGEROU』に続く小説を執筆したというが、出版社からの評価はいまひとつだったようだ。

「この夏には『KAGEROU』に続く新作を発表する予定だったのですが、出来栄えがいまいちのため、出版社からOKが出なかったそうです。
新作はミステリー小説を書いたそうですが、とりあえずは"延期"ということになったみたいですね」(同)

俳優業、作家業ともに絶望的な状況に立たされている水嶋。
唯一残された"主夫業"に力を入れるのも当然の流れか。(伊原)


関連ニュース
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
水嶋ヒロがイクメンぶりを猛アピールで自慢するも批判殺到! 俺様感が強すぎ!
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
結婚して評判を上げた男性芸能人ランキング!
注目ワード
【人物】
水嶋ヒロ
【キーワード】
水嶋ヒロ 絢香 工藤静香 木村拓哉 料理 仕事 出版社 新作 俳優 歌手 静香 工藤 作家 小説 女性自身 工藤静香妊娠 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau