日韓関係悪化でふかわりょう干された!? テレビ局側が異例の取材拒否!
(11/10)

緊迫する日韓関係を受け、芸能界でも韓国人タレントやK-POPグループの扱いが難しくなってきている。
"韓流ブーム"という言葉は聞かれなくなり、いわゆる"ゴリ押し"によるテレビ出演も激減。
年末の紅白歌合戦でもK-POP枠は縮小されると見られている。

しかし、出番が減っているのは韓国人タレントばかりではない。
タレント・ふかわりょう(38)も日韓関係悪化の余波でテレビ局から干されてしまったという。
『東京スポーツ』が報じている。

ふかわが干されるきっかけとなったのは、昨年世間を騒がせた俳優・高岡蒼佑(たかおかそうすけ=30)によるフジテレビ批判。
韓流ブームに偏向しているフジテレビを厳しく批判し、所属事務所退社に追い込まれたのは周知の通りだ。

この騒動について多くの芸能人が口を閉ざす中、ふかわは自身のラジオ番組で、
「影響力がある公共の電波を用いて一企業の私腹を肥やすやり方を推進するのは違反なことだと思う」
と高岡の意見に同調し、フジテレビを批判。
さらには、
「テレビは時代を映すものではなくなった。完全に終わったなと思った」
と言い切り、ネット上で賞賛を浴びた。

しかし、広告代理店関係者曰く、
「この発言で"危険人物"のレッテルをはられてしまったんですよ」(広告代理店関係者:東京スポーツ)
とのこと。
ラジオでの発言直後は大きな問題とならなかったが、日韓関係悪化により、ふかわへの風当たりは日に日に厳しさを増しているという。

先日もふかわの不遇を象徴する出来事があった。
なんと、ふかわが出席するイベントをテレビ局が一切取材しないという異例の事態が起きたというのだ。

「終了後に予定されていた『囲み取材が』急になくなった。その理由が『テレビ局さんの都合で』ということだったんです。
ふかわは知的で論理的。少しエキセントリックな部分もあるしコメントも面白い。なのに取材はゼロ。
ほかにも『ふかわが出るんだったら取材しない』という風潮なんですよ」(同)

レギュラー番組こそ持っているが、このままではジリ貧となっていくのは確実。
いじられキャラを捨て、世相を斬る辛口文化人へと転身するのが身のためか。(伊原)


関連ニュース
ふかわりょう安室奈美恵の新曲を批判! 「ナメてんのか」「アーティストじゃない」
高岡蒼甫の騒動にふかわりょうが言及! ネット上では「ふかわも潰されるぞ」と心配の声
ブレーク必至!? ふかわりょうプロデュース「COSMETICS」初ライヴ決定!!
スザンヌ-ふかわりょう深津絵里-鈴木京香。芸能界最新共演NGリスト
スザンヌがモテ女に? ヘキサゴンファミリーに加え、ふかわりょうも争奪戦に参戦
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ふかわりょう
【キーワード】
ふかわりょう 韓流 高岡蒼佑 K-POP 批判 日韓 関係者 広告代理店 取材 韓国人 発言 東京 代理店 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau