爆笑問題・田中裕二が緊急入院! 肝機能障害で絶対安静!
(11/14)

お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二(たなかゆうじ=47)が、肝機能障害を起こし13日に都内の病院へ緊急入院したことが分かった。

関係者によると、田中が発熱と食欲不振を訴えて病院で診察を受けたところ、ウイルス感染症の一種である伝染性単核球症で肝機能障害を起こしていると診断されたという。
伝染性単核球症は、飲料の回し飲みやキス等の経口感染が原因。
幼児期の感染であれば2〜3日で自然に治るが、大人の場合は5〜7日に渡って発熱が続く。
そのため、田中は約一週間は絶対安静で、現在は入院して治療に専念しているという。
自身が司会を務める『サンデー・ジャポン』(TBS系)の18日生放送も出演を見送る可能性が高い。

所属事務所は今回の入院について、
「安静にして早く治すと本人も言っております。
ご心配お掛け致しますが、早目の回復のため少し休ませます。
ご理解のほど宜しくお願いします」
とコメントしている。
相方の太田光(おおたひかり=47)は14日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ)に単独で生出演予定。
田中に関してどのような発言が飛び出すか注目される。(石森)


関連ニュース
爆笑問題・田中裕二が脳梗塞で入院! 芸能活動一時休養へ!
爆笑問題・田中裕二&山口もえ夫妻が新型コロナ感染! 自宅で療養へ!
山口もえが仮面夫婦を告白!? 「主人と会ってない、ノータッチです」
事務所辞めたタレントが干される本当の理由とは!? 何故起用されなくなる?
歌手・miwaに「川谷だけは止めておけ!」と超余計なお節介をした大物タレント!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田中裕二 | 爆笑問題 | 太田光
【キーワード】
田中裕二 爆笑問題 肝機能障害 入院 感染 伝染性単核球症 田中 出演 障害 病院 放送
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau