菅原文太、俳優引退を表明! 「全部デジタル。そういうの合わんのだよ
(11/14)

菅原文太(すがわらぶんた=79)が俳優を引退して、政党支援グループ「いのちの党」を結成したことが13日、分かった。

菅原はNPO法人「ふるさと回帰支援センター」の講演会に出席した際に、
「俳優?やめた!今は全部デジタルでしょ。そういうの合わんのだよ。
ドキュメンタリーとかはやるかもしれないけど、映画、ドラマは、やめた!」
とキッパリ断言。
56年の役者生活にピリオドを打ったことを明かした。
今後は、国民運動グループ「いのちの党」を結成するということで、
「本腰を入れて、国の掃除を始めようとしているので、心ある人は手伝って下さい」
と活動に意欲を見せている。

菅原といえば『仁義なき戦い』や『トラック野郎』などの任侠映画で苛烈な役を演じファンを魅了してきた、日本を代表する役者の一人。
近年では『千と千尋の神隠し』の釜じい役や、『おおかみこどもの雨と雪』の韮崎役などアニメ映画の声優も務め、若年層からの人気も高かった。
それだけに今回の俳優引退は惜しまれるところだが、本人は俳優業に未練はないようで、
「今の政治家はクズだね。命が粗末にされている。世の中を変えていかないといけない」
と仁義なき政界に殴りこみをかけることに息巻いているようだ。(石森)


関連ニュース
安藤美姫、引退後は女優転向!? スポーツキャスターに転向できないワケとは
倖田來未、出産後に引退も考えた! 「辞めるという選択肢があった」
R-1優勝の中山功太が極貧生活に耐えかね引退!? 歌舞伎町のナイトクラブに勤務!
島田紳助 現在も年収1億円!? 引退から1年、優雅な生活ぶりを母が告白!
元D-BOYS・中村優一芸能界引退! 「違う道を歩んでいきたい
注目ワード
【人物】
菅原文太
【キーワード】
菅原文太 いのちの党 引退 仁義なき戦い 映画 俳優
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau