稲垣吾郎が深夜ドラマでカウンセラーに! ジャニーズJr.の抱える心痛を晴らす!
(12/10)

SMAP・稲垣吾郎(いながきごろう=39)が、来年1月に放送される深夜ドラマ『in the Room(仮)』(日本テレビ系)に主演することが9日、分かった。

稲垣が主演を務めるのは、2008年1月期のドラマ『佐々木夫妻の仁義なき戦い』(TBS系)以来、約5年ぶり。
深夜ドラマの主演は初めてとなる稲垣は、
「深夜の時間帯は、本当に面白い挑戦的なものをやられていることが多くて、僕自身も好きな番組もあるので、その時間帯の顔になれればいいですし楽しみ」
と意気込んでいる。

脚本は、連続テレビ小説『こころ』(NHK)や映画『津軽百年食堂』を手掛けた青柳祐美子氏が担当する。
ドラマの舞台は精神分析医の天間了がスクールカウンセラーを務める学園。
カウンセリングルームに訪れる生徒や教師の悩みを様々な方法で治療する。
そして患者の悩みを解決することを通して、主人公自身が抱える心の闇を克服していく…というストーリー。

主人公の天間了を稲垣が演じる他、子育ての悩みを相談できずに悩む了の妻役に酒井美紀(さかいみき=34)が抜擢された。
さらに、学園の生徒役にはジャニーズJr.のメンバーも続々出演予定だという。

稲垣は事務所の後輩との共演を、
「同じ共演者として、年上として力になれれば、自分に何か教えられることがあればいいなと思う。
これを機会に後輩から学べることもある」
と語った。

ドラマについては、
「心の葛藤や問題を抱えている人たちがたくさん出てきて、それをどうクリアしていくか、ということがテーマ。
いろんな見方ができると思うので、皆さんの称賛を得られるように頑張りたい」
と成功を誓った。

稲垣主演の深夜ドラマ『in the Room(仮)』は、2013年1月12日から毎週土曜夜0時50分から放送予定。(石森)


関連ニュース
稲垣吾郎が中居正広の話題を口に! 同じ空間でニアミスしていた!
稲垣吾郎が男性芸能人とキスでゲイ疑惑再び!?
稲垣吾郎が「相棒」5代目候補に浮上するも、絶対起用出来ないワケとは!?
稲垣吾郎が「HEAT」低視聴率を予知!? 「このドラマはヤバい」と漏らした!
SMAP・木村拓哉人気下降が止まらない!? AKB48便乗する始末!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
稲垣吾郎 | 酒井美紀
【キーワード】
稲垣吾郎 in the Room 酒井美紀 ジャニーズJr. ドラマ 稲垣 共演 主演 放送 稲垣と菅野
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau