稲垣吾郎が「相棒」5代目候補に浮上するも、絶対起用出来ないワケとは!?
(03/12)

テレビ朝日系『相棒season15』がまもなく最終回を迎え、映画『相棒−劇場版IV−首都クライシス 人質は50万人! 特命係最後の決断』も順調に興行収入を伸ばしている。
同局が生んだ最大の人気シリーズであり、2002年のテレビドラマシリーズ開始時から、人気は衰えるどころか益々上がっている。最新作も視聴率15%前後をキープ。裏番組はもはや太刀打ちできない。

しかしながら、現在の4代目"相棒"・反町隆史はイマイチ評判がよろしくない。他のドラマと比較すれば俄然高視聴率の『相棒』シリーズだが、作品単体で見ると以前よりも多少低迷気味。かつては視聴率20%超えが当たり前だった。
水谷豊の右腕(相棒)=初代の寺脇康文、もしくは2代目の及川光博、というイメージが未だ視聴率の間でも根強く、反町隆史はあまり受け入れられていない。よって、度々降板説が浮上し、5代目として稲垣吾郎の名前が候補に挙がっている。だが、彼は絶対に起用されることはないという。『アサ芸プラス』が報じた。

「稲垣が起こした、道路交通法違反での警視庁渋谷警察署による現行犯逮捕。駐車禁止だけならまだしも、公務執行妨害もついてしまいました。車がらみの事象であり、スポンサーに自動車メーカーが入っていること、『相棒』が刑事ものであることなどから、稲垣のキャスティングに難色を示す声が一部からあったようです」(芸能ジャーナリスト:アサ芸プラス)

もう16年も前の事件であり、とっくの昔に復帰に果たしているので、さほど影響が無いようにも思える。『稲垣吾郎の金田一耕助シリーズ』『Dr.検事モロハシ』等で、推理・刑事系ドラマへの出演経験もあるため、十分にこなせるポテンシャルはあるだろう。
『相棒』の主役・水谷豊の英断によっては電撃決定もありそうだが、スポンサー関係がネックか!?(船越)


関連ニュース
稲垣吾郎が「HEAT」低視聴率を予知!? 「このドラマはヤバい」と漏らした!
SMAP・木村拓哉人気下降が止まらない!? AKB48便乗する始末!?
菅野美穂、「子供欲しい」と話してた!? 稲垣吾郎を捨て堺雅人結婚した理由は!?
稲垣吾郎が元カノ菅野美穂の結婚に言及! 自身の結婚には「僕の桜はまだですね…
堺雅人結婚した菅野美穂恋愛遍歴! SMAP・稲垣吾郎との関係はどうなった!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
稲垣吾郎
【キーワード】
稲垣吾郎 相棒 SMAP 事件 逮捕 稲垣と菅野
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau