殺人犯扱いされたスマイリーキクチ激励の嵐! 誹謗中傷した人に苦言!

『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、お笑い芸人・スマイリーキクチ(40)のドキュメンタリーが放送されたことを受けて、ブログを更新している。

スマイリーは、東京都足立区で起きた「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯人グループの1人だと、1999年頃からネット掲示板に書き込まれるようになった。
彼が犯人と年齢が近いこと、足立区出身であること、犯人が当時未成年で本名が公開されてなかったことから、まことしやかに犯人説がささやかれていた。

度重なる中傷に耐えかね彼は、2008年に管轄警察署の刑事課に相談。
19人が検挙されることになった。
しかし、およそ10年に渡りトラブルが続いたため、スマイリーの仕事は激減するなどの被害を受けている。

ドキュメンタリーを見た視聴者は、彼のブログに、
「病気で通院している私も頑張る勇気がでました」
「元気なスマイリーさんが見れて良かったです!! これからも頑張ってください」
「僕は毎日学校で居場所が無いですがめげずに頑張って生きます!」
など4000件を超えるコメントが届いている。

これを受けてスマイリーは、
「コメント、メッセージ、プレゼントありがとうございました!
みなさんから送られた言葉をひとつひとつ読みました。
今は感謝の気持ちでいっぱいです!」
と感謝した。

そしてネット上で誹謗中傷を繰り返す人に向けて、
「今現在でもインターネットの誹謗中傷に苦しんでいる人たちが大勢います。
このような経験をするのは僕一人で十分です。
人の人生を潰そうとすれば、自らの人生も潰してしまいます。
だから、誹謗中傷はやめてください」
とコメント。

また、自分と同じような環境にある人には、
「悩みは一人で抱え込まず、人に相談をしてください。
相談相手に笑われたり、バカにされたりするかもしれませんが、諦めずたくさんの人に相談をしてください」
どうか、人を好きになる気持ちだけはなくさないでください。
そして、自分の命や人生を大切にしてください」
とエールを送っている。

スマイリーが"殺人事件の犯人"という根も葉もない噂を払拭するために、費やした時間とお金は計り知れない。
これから彼が幸せな人生を送ることを、きっと多くの人が望んでいることだろう。(石森)


関連ニュース
スマイリーキクチ、悪質な誹謗中傷を乗り越え結婚! 「幸せな家庭を築きたい
スマイリーキクチさんブログ炎上で、脅迫容疑などで6人を書類送検―警視庁
中傷被害のスマイリーキクチ、「ご心配をおかけしました」とブログで心境を告白
ブログ炎上で18人が立件へ!被害芸人スマイリーキクチ
注目ワード
【人物】
スマイリーキクチ
【キーワード】
ザ!世界仰天ニュース スマイリーキクチ 殺人犯 ドキュメンタリー 相談 誹謗 足立区 犯人 中傷 事件 殺人 殺人事件 人生
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau