中傷被害のスマイリーキクチ、「ご心配をおかけしました」とブログで心境を告白

ブログに「人殺し」などと中傷する書き込みをした男女18人に対して、警視庁中野署が名誉毀損容疑で書類送検する方針を固めたとする報道を受け、その被害者であるお笑いタレントのスマイリーキクチ(37)が、自らのブログで事件の経緯を説明した。

それによると、89年に起きた東京・足立区の女子高生コンクリート詰め殺人事件の関係者であるなどとして、約10年間に渡りインターネット上の掲示板などで誹謗中傷の被害を受けていたことを告白。

08年8月にはブログで否定したにもかかわらず中傷は続いたという。さらに、書籍などでスマイリーを連想させる表現で、事件の犯人であるかのような書き方をされたことが、ネット上の誹謗中傷の根拠になっていたとした。

スマイリーは「たくさんの方々からの励ましや応援してくれる言葉を頂き、心から感謝しています。大変ご心配をおかけしましたが、僕は元気です」と激励してくれたファンに感謝。

さらに「今回の件で僕と同じような悩みを抱えてる人達がたくさんいることが分かりました。僕も嫌な思いや辛い思いもしましたが、今まで自ら命を絶つということは考えませんでした。だから、絶対に諦めないでください」と、同じような境遇に悩む人に励ましのメッセージを送っている。

また、今回の件を伝える報道の一部に「誤解を招く表現があった」と指摘。「『所属事務所が足立区出身の元不良として売り出した』という記事があったが、そのようなことはありません」などと訂正している。(松野)


関連ニュース
殺人犯扱いされたスマイリーキクチ激励の嵐! 誹謗中傷した人に苦言!
スマイリーキクチ、悪質な誹謗中傷を乗り越え結婚! 「幸せな家庭を築きたい
スマイリーキクチさんブログ炎上で、脅迫容疑などで6人を書類送検―警視庁
ブログ炎上で18人が立件へ!被害芸人スマイリーキクチ
注目ワード
【人物】
スマイリーキクチ
【キーワード】
ブログ ブログ炎上 スマイリーキクチ 女子高生コンクリート詰め殺人事件 書類送検 中傷 事件 報道
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau