Wブッキングフジ選んだ尾野真千子代役か!? 内山理名が女優・大原麗子演じる!

女優・内山理名(うちやまりな=31)がテレビ東京系スペシャルドラマ『女優 麗子 炎のように(仮)』で主役を演じることが分かった。

同作は、2009年に亡くなった昭和の大女優・大原麗子(おおはられいこ=62)の半生を綴ったノンフィクション作品『大原麗子・炎のように』をドラマ化したもの。
内山はドラマで主演を演じることについて、
「麗子さんが見たら、自分はこうじゃない、と怒られちゃうこともあるかもしれないけど、でも自分はそれでも頑張ります。
できる限りのことはやらせていただきます」
とコメント。
大原の墓前に訪れ、ドラマへの決意表明を行ったことも明かした。

実はこのドラマは2012年秋に放送を予定されていながら、無期延期となっていた。
原因は女優・尾野真千子(おのまちこ=31)のドタキャンだと『週刊文春』が報じている。
同誌によれば、撮影間近になって突然、尾野が降板を申し入れてきたという。
他の出演者にオファーを出し、スケジュールの最終調整を行なっていた制作サイドは困惑したようだ。
それにも関わらず、ハッキリとした事情は説明されずじまいだったのだとか。

結局、尾野が降板した理由は"ダブルブッキング"。
昨年11月に放送された松本清張原作のドラマ『疑惑』(フジテレビ系)で主演を務めた。
この作品と撮影スケジュールが被ってしまい、テレビ東京より規模の大きいフジテレビを選んだようだ。

何はともあれ、ほっしゃん。(41)との不倫騒動でイメージが悪化している尾野に代わって主演を務めることになった内山。
棚ボタ的な抜擢ではあるが、彼女の演技は番組プロデューサーは「強い『女優魂』を感じさせる」と太鼓判を押している。
今年3月頃、ゴールデンタイムに2時間超で放送予定だという同作の出来栄えに期待したい。(石森)


関連ニュース
吉田栄作が内山理名と再婚! 13歳年の差交際経て入籍へ!
尾野真千子、再婚してすぐ別居生活! またすぐ離婚する?
向井理が絶対に忘れない尾野真千子への恨みとは?
尾野真千子、LDH副社長と離婚で再び肉食女子へ!? 入籍前は堂々と二股!
尾野真千子が渋谷の元チーマー男と入籍! ほっしゃんはポイ捨て!
注目ワード
【人物】
尾野真千子 | 内山理名
【キーワード】
内山理名 大原麗子 尾野真千子 週刊文春 降板 女優 内山 フジ 主演 放送 東京 大原
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau