サッカー選手・アザールボールボーイ蹴る暴挙! 少年の犯行予告に非難殺到!

23日に行われたチェルシー対スウォンジー戦で、MFのエデン・アザールがボールボーイを蹴って退場処分になったことが話題だ。

この日、アザールは後半30分過ぎにゴールラインを割ったボールの処理にもたつく少年を蹴ったとして、主審からレッドカードを提示され、一発退場となった。
彼は試合後に地元のテレビ番組へ出演して、
「謝罪するよ。
ただ、僕はボールを蹴ろうとしただけ。
少年ではなくボールを蹴ったんだ」
とコメント。
誤解はあると弁明しつつ、行為については謝罪した。

問題になったシーンは、少年がボールに覆いかぶさり、アザールが手で掻き出そうとしたが抵抗され、ついには蹴ってしまった部分。
明らかな遅延行為に腹を立てたのか強硬手段に出たようだ。

もちろん、アザールはかなり非難を浴びた。
しかし、時間稼ぎをしたこの少年が試合前に"犯行予告"をしていたことが発覚し、彼を擁護する声も増えている。

少年は試合当日にツイッターで、
「キング・オブ・ボールボーイが戻ってきた
これが最後の出場だ
時間稼ぎが必要」
と遅延行為を宣言していた。
呟きは既に33000件超のリツイートが行われている。
さらに、彼がスウォンジーのクラブ幹部の息子であることも判明しアザール擁護の声は高まっている。

チームから厳しい処分が下されることも有り得るが、チェルシーの監督は、
「アザールは更衣室で少年に謝罪した。
お互いが非を認め、少年も時間稼ぎを謝ったよ。
我々が多くを語ることは出来ない」
と寛容な姿勢を見せた。

不名誉な事で注目を浴びてしまったアザールと少年。
事態がこれ以上悪い方向に行かないといいのだが…。(石森)


関連ニュース
医療系学生がサッカー・佐藤寿人の「カルテ見た」と投稿! 守秘義務違反内定取消!
サッカー日本代表・内田篤人が「月9」で俳優デビュー! 注目の共演者は!?
稲本潤一田中美保がついに結婚! 交際から2年でゴールイン!
女優・長井梨紗、サッカーGK・荻晃太と結婚! 出会いから5年でゴールイン!
注目ワード
【キーワード】
サッカー アザール ボールボーイ 蹴る 犯行予告 謝罪 退場 処分 遅延 ボーイ 擁護 ザー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau