ジョジョ声優佐藤拓也が結婚「謝罪」報告! 暴言が次々と明らかに…
(01/28)

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』(TOKYO MX等)のシーザー・アントニオ・ツェペリ役などの声優として知られる佐藤拓也(さとうたくや=28)が、異例の結婚"謝罪"報告をして話題になっている。

25日に更新したブログで佐藤は、
「私事で恐縮ですが、私、佐藤拓也は、結婚をしております。
皆様にご不快な思いをさせ、関係各所にも多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます」
と結婚していたことを報告した。

佐藤は宮城県出身。
2007年頃から声優として活動を始め、2011年にカードゲーム『カードファイト!!ヴァンガード』のメインキャラクター・櫂トシキ役に抜擢されて注目を浴びた。
俳優・佐藤拓也(さとうたくや=22)とは別人だ。

これまで佐藤は既婚者であることを公表していなかったが、今年1月ごろから声優・さとう梓(さとうあずさ=年齢非公開)との結婚疑惑が浮上。
それぞれのブログやツイッターで取り上げられている話題や、ペットの名前など一致する部分が多数見つかった。
さらに、さとう梓のツイッターでは"旦那"と呼ばれる男性が度々登場しており、これが佐藤を指すことは明らかだとファンの間で話題になった。

アイドル的な人気を誇る佐藤が既に結婚していたというのは、ファンからすればかなりショック。
さらに嫁のさとう梓はツイッターで、
「空気が読めない若手が選んだ店はバーミヤン(中略)マジ若手、死ねや...」
「事務所の研究生たちのサンプル収録実習(本人たちは本番だと思ってる)
まぁ〜ヒドイ...。ひどいし、集中してないし...ほんと、質の悪い子ばかりだ...」
「電車内、隣の若者が汗臭いなう」
など暴言を連発していたことで、騒動を過熱させた。

さらに佐藤のために送ったプレゼントに対してさとう梓は、
「旦那のファンから日本酒が送られてきて、嬉しいなう
いろんな地域の日本酒や焼酎が集まるのがスゴイ
ファンの皆さま、ありがとう〜(笑)」
とコメント。
気持ちを逆なでするツイートを行なっている。

これに怒った佐藤ファンからは、
「奥様に屈辱的な扱いを受けた上に貴方の謝罪のせいで世間からは結婚したことを怒っている気持ち悪い声優オタクだと思われてる」
「今回の謝罪、奥さんの言動を知ってしまった限り私はもう素直に応援できません…」
「嫁さんは平気でしねとか呟ける人なんですね。非常に不愉快です」
など批判が殺到した。

どうやらファンは結婚を隠していたことよりも、嫁のさとう梓がファンを馬鹿にするようなツイートを陰でしていたことが許せなかった様子。
順調に仕事をこなしていた佐藤だが、今回の件で声優業に影響が出なければいいのだが…。(石森)


関連画像
ジョジョ
関連ニュース
竹中直人、宮迫博之、米倉涼子は大根声優!? 吹き替えにタレントゴリ押し批判殺到!
萩原聖人 美人声優・藤村知可熱愛&同棲! 事務所公認の真剣交際!
渡辺麻友 劇場アニメ初主演声優に抜擢! ソロ曲が映画主題歌に!
山寺宏一 美人声優・田中理恵とバースデー再婚! 「笑顔あふれる家庭を
注目ワード
【人物】
佐藤拓也 | さとう梓
【キーワード】
ジョジョの奇妙な冒険 佐藤拓也 ヴァンガード 暴言 さとう梓 報告 日本 話題 結婚 佐藤 謝罪 声優 若手
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau