松竹芸能、さらば青春の光へ絶縁宣言も森田哲矢「早速メリットあった」と余裕綽々!
(01/29)

大手芸能事務所・松竹芸能は28日、お笑いコンビ「さらば青春の光」との専属契約を3月いっぱいで解除することを発表した。

同社は公式ホームページで、
「弊社所属タレントのさらば青春の光と弊社との専属契約が2013年3月末日をもって解除されることになりました」
と報告。
契約解除の理由を、
「これ以上彼らの芸能活動を支えることが不可能と判断した」
と説明している。
さらに、
「2013年4月1日以降は、スケジュール管理を含めてさらば青春の光と弊社との関わりは一切ありません」
と強調した。

この件に関して同コンビの森田哲矢(もりたてつや=31)はツイッターで、
「お騒がせしてすみません!
これからも松竹芸能とのお付き合いはしていきたいので今後とも宜しくお願いします!」
と円満退社をアピール。
契約解除にも暗い様子は見せず、
「フリーになったら有野さんが(ツイッターの)ブロック外してくれます!
早速メリットありました!」
と松竹芸能に所属する芸人・有野晋哉(ありのしんや=40)との交流を続けていくことを明かした。

相方の東口宜隆(ひがしぐちよしたか=27)もツイッターで、
「4月からは東京に拠点を移し、フリーで一から頑張っていく所存です。
一部報道にありましたような、事務所と揉めた、などという事実は一切ございません」
とコメントしている。

人気コンビの突然の事務所退社は世間を騒がせたが、本人達は至って冷静のようだ。
しかし、大手芸能事務所から飛び出し、消えていったタレントは数多く存在する。
彼らは何者にも縛られることなく、実力のみで芸能界の荒波を乗り越えていくことが出来るのだろうか。
今後も「さらば青春の光」の動向に注目して行きたい。(石森)


関連ニュース
さらば青春の光・東口芸人の嫁不倫略奪! キングオブコントの裏で不倫バトル!
注目ワード
【人物】
さらば青春の光 | 東口宜隆 | 森田哲矢
【キーワード】
松竹芸能 さらば青春の光 絶縁宣言 森田哲矢 東口宜隆 事務所 契約 退社 芸能事務所 契約解除 松竹 青春 弊社 専属契約
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau