峯岸みなみ&柏木由紀がAKB48を解雇されない理由とは!? 坊主は運営の指示!?

音楽ユニット「GENERATIONS」の白濱亜嵐(しらはまあらん=19)との"お泊り愛"が発覚したAKB48・峯岸みなみ(みねぎしみなみ=20)。
涙の丸刈り謝罪は、日本のみならず世界の人々から注目を浴び、峯岸には多くの同情がよせられた。

そんな彼女に下された処分は、研究生降格。
スキャンダルが原因で辞めていったメンバーも多数存在する中で、これはかなり温情的な対応といえるだろう。

この騒動の裏には、ある大人の事情が見え隠れしているという。
『週刊文春』が報じている。

「『峯岸が撮られた』と運営側が知ったのが、雑誌発売二日前の29日。
その日の夕方には総合プロデューサー・秋元康との面談が行われています。
このときいくつかの処分の案が検討されたのです」(AKB48関係者:週刊文春)

峯岸が謝罪した31日、午前中はAKB48メンバーのスチール撮影が行われており、その時、彼女の髪はまだ長かったという。
しかし彼女は突如、体調不良を訴え欠席。
その後、楽屋からは高橋みなみ(たかはしみなみ=21)の「こんなの絶対おかしい!」と喚き散らす声が聞こえてきたんだとか。
そしてこの日の夜、彼女は頭を丸めて謝罪し多くの同情を獲得、熱愛スキャンダルを批判する人は圧倒的に少なくなった。

もしこれが、峯岸を辞めさせないための策だとすれば、大成功といえるだろう。
AKB48関係者は峯岸についてこう語る。

「上位メンバーはCMやスポンサーなどの問題もある。
大人の都合で辞めさせられないメンバーが多いんです。
峯岸も解雇するといろいろマズイんですよ」(同)

今月5日にはAKB48随一の清純派である柏木由紀(かしわぎゆき=21)がJリーガーと合コンしていたことが発覚、事務所も事実を認めた。
しかし、未だペナルティなどが課された様子はない。
今月6日にソロデビュー曲『ショートケーキ』を発売したばかりという大人の事情もあって、処分保留になったのだろうか。

中心メンバーはなり振り構わず擁護し、それ以外のメンバーはお払い箱とばかりに卒業させてしまう。
不自然な対応に、一部のファンからは怒りの声が上がっている。
大きくなりすぎてしまったグループで、日に日に大きくなってくる不協和音。
このまま歪んだ恋愛禁止ルールを掲げていては、AKB48が崩壊してしまう可能性もあるだろう。(石森)


関連ニュース
AKB48柏木由紀がついにグループ卒業を発表! 17年の活動に終止符!
峯岸みなみと東海オンエア・てつやが結婚! 推しのアイドルと夢の結婚で本人も大興奮!
峯岸みなみが東海オンエア・てつやと交際! 憧れアイドルとの交際を現実に!
峯岸みなみが俳優・細貝圭と熱愛!? 三崎優太被告と二股疑惑も!?
柏木由紀が竹中直人とのデート報道に言及! 「悪意ある」と怒り!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
峯岸みなみ | 柏木由紀
【キーワード】
丸刈り 同情 研究生降格 温情的 スポンサー 謝罪 AKB48 関係者 彼女 発売 週刊文春 処分 関係 ゆきりん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau