裏表が激しくて嫌われている女優は誰!? 松嶋菜々子相武紗季も!?

芸能界で度々話題になることといえば、有名人の裏の顔。
最近では、清純派を吹聴していたAKB48・柏木由紀(かしわぎゆき=21)が高級バッグ片手に合コンに参加していたことがバレたりと、普段テレビでは見せないキャラクターが原因で騒動に発展することも多い。
そんな世間と現場の評価の差が激しい女優について、『アサヒ芸能』が報じている。

同誌がまず名前を挙げたのは、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で脅威の視聴率40.0%を獲得した女優・松嶋菜々子(まつしまななこ=39)。
2013年上半期のCMギャラランキングでは10位にランクインし、連ドラ1話当たりのギャラは300万円とも言われるほどの人気振りだ。
世間的な評価は高いのだが、業界内ではそうでもないらしい。

「本人はとても気性が荒く、言いたいことを言わないと気が済まない性格。
何があったのか、スタッフもいる場所で、夫の反町隆史さんに松嶋さんが相当イライラした口調で『ハッキリしてよ!』とスゴむ場面を目撃しましたね」(テレビ局関係者:アサヒ芸能)
「雑誌の撮影後はとにかく『シミを消せ。シワを消せ』とうるさいなんてもんじゃない。
人気があるから載せますが、仕事のたびに気がめいります」(雑誌編集者:同)

フジテレビ系ドラマの『GTO』や『やまとなでしこ』など、数々の代表作を残してきた松嶋。
こうしたハッキリとした物言いがヒットに繋がっているのかもしれないが、現場の人間にはイマイチ受け入れられていないようだ。

同誌が次に挙げた裏表の激しい人物は、相武紗季(あいぶさき=27)。
なんでも人によってガラリと態度を変える木端役人のような人物なんだとか。

「ウチのメガヒット『家政婦のミタ』はメンバー同士仲がいいのですが、彼女だけは上層部には愛想よく、末端にはとことん冷たい。
スタッフ陣は『たとえ続編があったとしても、相武とだけはやりたくない』と口をそろえています。
イメージどおりのオシャレさんかと思いきや、私服は大阪のオバちゃんのような豹柄の上着だったり、イメージもガタ落ちですね」(現場スタッフ:同)

相武といえば昨年11月頃、長年付き合っていたTOKIOの長瀬智也(ながせともや=34)と多忙を理由に破局したと報道された。
現在はCMに加え、ドラマ『おトメさん』(テレビ朝日系)にも出演する人気女優だ。
このように活躍出来るのも、上層部に良い顔を見せているからなのだろうか。
とはいえ、若手スタッフもいずれは責任ある役職に昇格していく。
相武への不満が噴出しているとすれば、今後、彼女が干される可能性も否定出来ない。

誰もが生き残りを賭けて日々奮闘している芸能界。
人気女優として活躍していても、仕事の基本はやはり人間関係だ。
現場にいる人間に嫌われてしまっては、その栄華は長く続かないであろう。(石森)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
相武紗季の夫に芸能界の重鎮が激怒! 無断でタレント顔写真をCMに使用!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子 | 相武紗季
【キーワード】
裏表 女優 松嶋菜々子 相武紗季 あいぶさき
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau