伊藤英明×坂口憲二、ドラマ「ダブルス〜二人の刑事」にW主演で目標は映画化!
(02/22)

俳優の伊藤英明(いとうひであき=37)と坂口憲二(さかぐちけんじ=37)が4月スタートの新ドラマ『ダブルス〜二人の刑事』(テレビ朝日系)でダブル主演を果たすことが21日、分かった。

ドラマは同局の人気ドラマ『相棒』に負けない本格サスペンスに、激しいアクションを盛り込んだ刑事ドラマ。
舞台は、多発する凶悪犯罪に対処するため、警視庁新宿中央署に新設された刑事課特殊班。
そこで、時に対立しながらも、絶妙なチームワークで難事件を解決していく刑事の姿を描く。
伊藤は細かいことは気にしないノーテンキな山下刑事を演じ、坂口は真面目な熱血漢・田代刑事を演じる。

伊藤と坂口は共に1975年生まれ。
共演は2002年のドラマ『天体観測』(フジテレビ系)以来、約10年ぶりだが、プライベートで親交を深めてきたそう。
伊藤は坂口との関係について、
「憲二と20代で共演したころは、どこか素直になれないところがあった」
とライバル心を燃やしていたことを明かす。
しかし30代に入ると、お互いを尊敬できる良い関係を築き上げて、今では"腐れ縁"というほど。

すでに息ピッタリの様子の2人。
伊藤が、
「テレ朝だったら『相棒』、ほかにも『噂の刑事トミーとマツ』とか『あぶない刑事』とかレジェンド的な刑事ドラマっていっぱいあるじゃないですか。
僕らも爪痕を残していきたいですね」
と語れば、坂口も、
「2人で刑事ドラマを作るなんて、本当にうれしい。
僕ら男の子なので、やはり刑事ドラマは好きですし、体力のある限り頑張りたい」
と意気込みを口にした。

将来の目標として、
「最後はやっぱり映画化ですよ」
と宣言した伊藤。
その大きな目標と、坂口との"腐れ縁"がドラマに相乗効果をもたらしてくれるはずだ。

ドラマ『ダブルス〜二人の刑事』は4月から毎週木曜の9時放送。(草野)


関連ニュース
坂口憲二が9年ぶりにテレビドラマ復帰! キムタクと共演へ!
坂口憲二、2023年現在の最新ショットを公開! 今が一番ピークでカッコいい?
山田優、伊藤英明と付き合っていたことをavexの松浦勝人会長にバラされた!
伊藤英明が事務所所属した意外な理由! キャリア積み重ねたのに何故?
伊藤英明、ハイテンションすぎてヤクの疑い!? インスタの写真がやばい!
注目ワード
【人物】
伊藤英明 | 坂口憲二
【キーワード】
伊藤英明 坂口憲二 ダブルス〜二人の刑事 ドラマ 共演 関係 坂口 伊藤 ダブル 刑事 相棒
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau