前田有紀アナ、留学希望しテレビ朝日退社! 後任人事も既に決定済み!
(02/22)

テレビ朝日のアナウンサー・前田有紀(まえだゆき=32)が退社することが22日、分かった。

この日、同局の公式ブログを更新した前田は、
「突然のご報告となりますが、3月31日をもってテレビ朝日を退社することになりました」
と切り出した。

前田は、『やべっちFC』や『スーパーJチャンネル』などスポーツ番組に出演中で、『くりぃむクイズ ミラクル9』などのバラエティ番組でも進行役をこなす人気アナウンサーだ。
2003年に入社してから10年という節目の年に、退社を決意したようだ。

退社の理由について彼女は、
「アナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で、勉強したいことがいくつか出てきました。
一度時間を作り掘り下げていきたいと思い、留学のため退社することを決めました」
と説明した。
留学先など詳しい理由は明かされていないが、フリーに転身してすぐに芸能界で活動するつもりはないようだ。

また、同局での活動を振り返り、
「入社6日目で担当になった「やべっちF.C.」との出会いから始まり、テレビ朝日での10年間は、言葉で言い尽くせないほど濃い内容の毎日で、一生忘れられない思い出が詰まっています。
たくさんの素晴らしい番組に恵まれて、いつも笑って仕事ができて心から幸せを感じていました」
とコメントした。

『スポニチアネックス』によれば、前田の後任として、『やべっちFC』は、竹内由恵(たけうちよしえ=27)、『くりぃむクイズ ミラクル9』は久冨慶子(ひさとみけいこ=24)がそれぞれ番組を担当する。
夢に向かって突き進む前田が、いつかまたテレビ画面に戻ってきてくれることに期待したい。(石森)


関連ニュース
前田有紀アナがバスケ・田臥勇太と破局! 結婚に踏み切れなかった!
元テレ朝・前田有紀アナ、留学は? 宇都宮で恋人・田臥勇太同棲していた!
前田有紀アナ留学の真相!? テレ朝上司ブチキレ退社!?
テレ朝・前田有紀アナはお払い箱だった!? 窓際に追いやられ田臥勇太とも破局済み!
前田有紀に契約金1億円!? テレ朝に見捨てられ留学決意も引く手あまた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田有紀
【キーワード】
テレビ朝日 前田有紀 退社 やべっちFC 後任 留学 テレビ 前田 やべっち 理由
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau