前田有紀に契約金1億円!? テレ朝に見捨てられ留学決意も引く手あまた!?

先月22日にテレビ朝日退社を発表したアナウンサー・前田有紀(まえだゆき=32)。
彼女は『やべっちFC』や『くりぃむクイズ ミラクル9』をはじめ、スポーツやバラエティ番組で活躍した人気アナだ。

本人は退社の理由を、
「アナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で、勉強したいことがいくつか出てきました。
一度時間を作り掘り下げていきたいと思い、留学のため退社することを決めました」
と説明。
イギリス・ロンドンへ留学することを明言している。
しかし、このテレ朝退社の裏には、同局への不満が見え隠れしているという。
『週刊実話』が報じている。

「かつては、前田アナを中心にシフトが決まっていた。
しかし、'08年に竹内由恵アナが入社すると、竹内シフトが組まれるようになった。
実際に竹内アナはラインの『ミュージックステーション』など看板番組を担当している。
さらに、後輩の久冨慶子アナが入社してからは仕事を干されるようになった。
最近は後輩アナに対し『チヤホヤされるのはいまだけ。しっかりしないと利用されて終わりよ』とあからさまに局批判をするようになった」(放送作家:週刊実話)

前田といえば、入社6日目で人気スポーツ番組『やべっちFC』の担当に抜擢されるなど将来を期待されていた存在だ。
一方の竹内由恵(たけうちよしえ=27)は、主にバラエティとスポーツ番組を担当している。
竹内は「ミス慶応」に選出される美貌の持ち主であり、男性ファンも多く、前田より5歳も若い。
テレ朝が前田に見切りをつけて、竹内に乗り換えたとしても不思議ではないだろう。

このあたりに不満を感じて、アナウンサーという職業に嫌気が差し、留学を決意したのだろうか。
しかし、前田という逸材を他のテレビ局が放っておくはずはないという。

「彼女がいまフリー宣言をしたら、間違いなく激しい争奪戦になる。
どの局も即戦力になる看板アナが不足している。
民放各社も芸能プロも、契約金として1億円を支払っても欲しい逸材ですよ」(民放編成幹部:同)

前田は2008年ごろから何度か、プロバスケット選手・田臥勇太(たぶせゆうた=32)と熱愛を報じられているが、2人とも「友達だ」と交際を否定。
以降は目立った騒動を起こしていない。
TBSアナウンサーの田中みな実(たなかみなみ=26)のように、世間を騒がす心配はないということだ。
そのため、退社発表後、前田の携帯には大手芸能プロなどからのスカウト電話が絶えないのだとか。
アナウンサーとしての好感度が高く、スキャンダルを起こさない、まさに逸材といったところだろう。
本人は留学を希望しているが、引く手あまたの状態が続けば心を動かされて、タレントとして復帰するということもあるかもしれない。(石森)


関連ニュース
前田有紀アナがバスケ・田臥勇太と破局! 結婚に踏み切れなかった!
元テレ朝・前田有紀アナ、留学は? 宇都宮で恋人・田臥勇太同棲していた!
前田有紀アナ留学の真相!? テレ朝上司ブチキレ退社!?
テレ朝・前田有紀アナはお払い箱だった!? 窓際に追いやられ田臥勇太とも破局済み!
前田有紀アナ、留学希望しテレビ朝日退社! 後任人事も既に決定済み!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田有紀
【キーワード】
前田有紀 テレ朝 留学 前田 竹内 人気 竹内由恵 退社 彼女 週刊実話 民放 本人
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau