高岡蒼佑、恩人の死で再び芸能界から消える!? 関東連合との黒い噂がネックか!?

今月9日に公開された映画『千年の愉楽』に出演している俳優・高岡蒼佑(たかおかそうすけ=31)。
昨年10月に急逝した若松孝二監督の遺作ということもあり、舞台挨拶では鬼才と呼ばれた故人を偲んだ。

若松監督の死は、高岡にとって今後の芸能活動に影響を及ぼすほどに重大な出来事なのだという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

2011年にツイッターで"フジテレビ批判"をしてからというもの、テレビ業界から干され、2007年に入籍した宮崎あおい(みやざきあおい=)とも離婚するなど散々な状況だった。
芸能界に戻ることは出来ないといわれていた彼が復活するきっかけになったのが、若松監督からの出演オファーだったそうだ。
2013年1月には騒動後初めてテレビ番組に出演するなど、業界からも高岡を支援する動きが出てきた。
しかし、それでもあることがネックとなって、彼の活躍を阻んでいるという。

「痛恨なのは、警察庁が今月になって関東連合や怒羅権など犯罪行為を繰り返す元暴走族グループを準暴力団と位置づけ、取り締まりの強化が決まったことです。
高岡が10代の頃から関東連合関係者と親交があったのは周知の事実。
若松監督は高岡のようにクセのある俳優を好んで起用しましたが、テレビやメジャー作品は二の足を踏むでしょう」(芸能関係者:週刊現代)

高岡は不良グループ「新宿ジャックス」に所属していたといわれている。
さらに、関東連合絡みで撲殺された金村剛弘さんとも親交が厚く、高岡自身のブログでも、
「今月20日誕生日だった金村君。
おめでとうございます。
この人は自分の兄貴的存在。
社会のルール、人生の生きかた、悪いことは悪い、いいことはいい。
いい意味でいろいろ学ばせてもらってます」
と紹介するほどだ。

歌舞伎俳優・市川海老蔵(いちかわえびぞう=35)は、"西麻布暴行事件"を起こしてからというもの、関東連合の名前が出る度に引き合いに出され好感度を落としている。
高岡のように、同グループと深く関わっていたというイメージが強いタレントを、テレビ局が嫌厭するのも無理はない。

恩人を失くし、過去の騒動・黒い噂に足を引っ張られている高岡。
メジャー路線に戻ってくることは出来るか注目していきたい。(石森)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
高岡蒼佑
【キーワード】
高岡蒼佑 関東連合 芸能界 黒い噂 関係者 監督 関係 連合 俳優 高岡 騒動 業界 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau