テレ東・秋元玲奈アナ、熱愛の石川雄洋選手を置いて合コン三昧!? 乗換相手物色中
(03/24)

スポーツニュース番組『neo sports』(テレビ東京)など花形番組を担当して絶好調のテレビ東京・秋元玲奈(あきもとれな=27)アナ。
プライベートでは横浜DeNAベイスターズ・石川雄洋(いしかわたけひろ=26)選手と交際中だと報じられるが、更なる恋のステップアップを画策中なのだという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

現在、テレビ東京では大橋未歩(おおはしみほ=34)が脳梗塞で長期療養中。
さらに、大江麻理子(おおえまりこ=34)はニューヨークへ海外転勤が決定している。
人気の女子アナ2人がアナウンサー部を離れることになり、その穴を埋めるべく注目が高まっているのが秋元だ。

そんな彼女は、昨年5月に横浜DeNAベイスターズの石川とのお泊り愛をキャッチされ熱愛が発覚。
翌朝に石川の運転する車でDeNAの本拠地・横浜スタジアムへ同伴出勤した様子も報じられた。
仕事もプライベートでも絶好調の秋元だが、かつては石川にとって"2番手"だったという。

「石川の本命はテレ朝の宇賀なつみアナ。
2人はしばらく付き合っていましたが、宇賀が多忙で、少しずつ秋元にシフトしていた。
その後、宇賀が別れを切り出したことで秋元が"一軍"に昇格。
もっとも、石川は度重なる補強でレギュラーの座が危うい現状。
『今は野球に集中したい』と考えているらしく、すぐに結婚というのはなさそうです」 (球界関係者:日刊ゲンダイ)

石川は横浜DeNAベイスターズの初代主将を任されるなど、首脳陣の信頼も厚いチームの主力選手。
さらにイケメンの石川はモテモテで、実は"球界きっての遊び人"として取り上げられることも。
これまで複数の女子アナを口説いてきたともいわれ、日本テレビの徳島えりか(とくしまえりか=24)やTBSの枡田絵理奈(ますだえりな=27)もその対象だったとか。
フジテレビの三田友梨佳(みたゆりか=25)との交際も噂されたこともある。

秋元にとっては、本命の宇賀なつみ(うがなつみ=26)が身を引いたことでようやく手に入れた石川との交際。
このままゴールインの可能性もあるかと思いきや、恋のステップアップを目指して合コンに参加しているのだとか。

「アスリートや芸能人が開催する合コンに積極的に参加しています。
女子アナにとって野球選手との結婚はステータス。
でも、石川はキャプテンとはいえ、万年最下位球団の所属。
去年は右手小指の骨折で目立った活躍ができず、年俸も5700万円から5000万円へと減っている。
秋元は『もっと優良物件を……』と考え始めているそうです」(テレビ局関係者:同)

昨季は2度の骨折による戦線離脱で年俸が下がってしまった石川。
怪我さえなければキャプテンでレギュラーは確実で、今季は復活が期待されるが、秋元は満足していない様子。
早くも、より将来が有望な結婚相手を探し始めているようだ。

秋元の姉でフジテレビの女子アナ・秋元優里(あきもとゆり=29)は昨年12月に結婚と妊娠を発表。
お相手はジャニーズ俳優・生田斗真(いくたとうま=28)の弟で、フジテレビアナウンサーの生田竜聖(いくたりゅうせい=24)だ。
フジテレビ内でも将来を有望視されている、生田という恵まれた相手を見つけた秋元優里。
そんな姉の結婚も、秋元をさらなる恋のステップアップに駆り立てるひとつの理由なのかも。

秋元は今後、姉の義兄弟となる生田斗真と会う機会もあるだろう。
もしかすると、そのつながりを活かしジャニーズタレントとの出会いも期待できるかもしれない。
将来性に満足できない石川との結婚より、有望な出会い探しを求める秋元の気持ちも分からないではない。

交際相手が合コンに参加してしまった石川も可哀想だが、ふたりは無事にゴールインすることができるのだろうか。
秋元の恋のステップアップの行方も気になるところだ。(古川)


関連ニュース
テレ東・秋元玲奈アナの彼氏はプロ野球選手! 横浜DeNAのアノ人と熱愛激写!
テレ東・秋元玲奈アナ、DeNA・石川雄洋選手と熱愛発覚もすでに破局!
早くも紺野あさ美潰しが始まった!? 初の大仕事白紙になった舞台裏とは!?
注目ワード
【人物】
秋元玲奈
【キーワード】
秋元玲奈 合コン テレビ東京 石川雄洋 横浜DeNAベイスターズ 石川 交際 選手 年俸 生田 関係者 女子 本命 横浜 野球
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau