脚本家が暴露!数字の取れない上戸彩がドラマに主演できる理由!!

上戸彩(うえとあや・22)主演の10月期ドラマ「暴れん坊ママ」の裏事情を、脚本家の大石静が暴露!

大石はNHK大河ドラマ「功名が辻」や、連続テレビ小説「ふたりっ子」の脚本も担当していた売れっ子。だ

暴露が飛び出したのは、日本経済新聞の夕刊に連載中の大石のエッセイ「TVな日常 」

大石は「基本的にキャスティングは脚本家の自由にならないのが現状」と前置きした上で、「『暴れん坊──」の主役、上戸彩は、私より先に決まっていた。多分一年以上前から、彼女の起用は決まっていたのではないだろうか」と続けた。

上戸彩の所属事務所はオスカープロモーション。かねてより連続ドラマには「オスカー枠」と言われる、オスカー所属タレントが主演するためのドラマ枠が存在すると噂されていた。

視聴率的に失敗を続けている上戸が、いつまでもドラマの主演を続けられるのは、そのワクのおかげ、というウワサもあった。

また、彼女のドラマへのキャスティングには、ある宗教団体の意向が反映されているというウワサもある。

ともあれ「暴れん坊──」は、上戸ドラマとしては異例の? 平均視聴率12%台をキープしている。(淺川)


関連ニュース
上戸彩が第3子を無事に出産! 夫・HIROとの連名コメント発表!
上戸彩、ついに元彼・森田剛にまつわるトークを解禁!?
上戸彩、激ヤセ状態からは回復するも胸は貧乳化! 昔のFカップを懐かしむ声!
月9ドラマ「絶対零度」、主演が上戸彩から沢村一樹に変更された裏事情!
武田鉄矢が「金八先生」時代に贔屓にしていたアノ女優! 「全てが別格」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上戸彩
【キーワード】
上戸彩 大石静 暴れん坊ママ 日本経済新聞 TVな日常 ドラマ オスカー 上戸 暴露 視聴 主演 彼女 脚本家
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau