天海祐希心筋梗塞で舞台降板! 代役に宮沢りえ!
(05/08)

女優・天海祐希(あまみゆうき=45)が、心筋梗塞で舞台を降板していたことが8日、分かった。

天海は三谷幸喜(みたにこうき=51)が作・演出を務める舞台「おのれナポレオン」に出演。
6日の舞台終了後に体調不良を訴え、都内の病院で診察を受けたところ軽度の心筋梗塞と診断された。
1週間から10日は入院し、安静治療が必要だという。

今回の件に関して所属事務所は、
「天海祐希本人といたしましては、舞台の続投を強く希望しておりましたが、主治医と協議をした結果、今回はしっかりと静養をし、一日も早く皆様に元気な姿をお見せすることを最優先に考え、降板の決断をさせていただきました」
と説明している。

これを受けて、8日夜と9日昼の公演は中止。
9日夜以降の公演日程は調整中だが、代役として宮沢りえ(みやざわりえ=40)が出演することが決まった。
主催している東京芸術劇場とTBSは、
「宮沢さんの勇気あるご英断に、心から感謝申し上げます。
上演の再開時期については、現在、最終調整中です」
とコメントしている。(石森)


関連ニュース
宮沢りえ、ビートたけしに枕営業していた! りえママの凄まじい剛腕営業ぶり!
大竹しのぶと宮沢りえが絶縁状態! アノ歌舞伎役者をめぐってバトル!
宮沢りえ、12歳年下・小久保寿人お泊り愛!? 離婚協議はいまだ継続中
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
宮沢りえ、舞台でパンツ生脱ぎ! ドロ沼離婚問題の決着でふっきれた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
天海祐希 | 宮沢りえ
【キーワード】
天海祐希 心筋梗塞 降板 宮沢りえ 舞台 天海 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau