森山未來芸能活動休止! 妻子を残し単身イスラエルベルギーへ武者修行

俳優・森山未來(もりやまみらい=28)が今年10月から1年間、海外留学のため芸能活動を休止することが23日、わかった。
森山は22日、文化庁から2013年度の「文化交流使」に任命されていた。

2010年2月に一般女性と結婚し1人の子供がいる森山だが、家族は日本に残し単身で海を渡る。
ベルギーやイスラエルの劇団を主な活動拠点に、共同制作や公演等を行う予定。
語学力向上のため、現地では通訳なしで生活するという。

活動休止を発表した森山は、
「文化交流使として選んでいただいて大変光栄であると共に、ここに名を連ねることの重みを受けとめています。
日本の文化がさらに軽やかに海の向こう側へ飛び越えていけるよう、そして、この島国が海の向こう側から様々な文化を受けとめ、取捨できる器量がさらに膨らんでいけるための一つの架け橋になれるよう、精進していきたい所存です」
と留学に向かう決意を発表している。

文化交流使は、日本と外国の文化人のネットワーク形成を目指した、文化庁によるプロジェクト。
2003年から行われており、これまで世界65カ国で交流が進められている。
今年は書道家の武田双雲(たけだそううん=37)ら8名が選ばれた。

主演を務めた『苦役列車』など、昨年だけで映画4本に出演した実力派俳優の森山。
妻子を日本に残し、単身"武者修行"に挑む。
海外でどのような成長を遂げるのか今から楽しみだ。(古川)


関連ニュース
森山未來椎名林檎不倫!? 夫人が激怒して修羅場に発展!
森山未來多部未華子不倫中!? 「モテキ」主演俳優は公私共にモテモテ
森山未來パパに!! 第1子は3198gの健康優良児
森山未來20代女性との浮気現場を撮られた!? 妊娠中の放ったらかし!
森山未來、突然のモテ期に「白髪3本はえた」とうれしい悲鳴?
注目ワード
【人物】
森山未來
【キーワード】
森山未來 海外留学 理由 家族 日本 文化庁 留学 俳優 海外 森山 休止
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau