KARA・ハラ、「ガリレオ」に清楚風OL役で出演も韓国人の起用に批判殺到!
(06/13)

K-POPグループ・KARAのハラ(22)が、17日放送の大人気ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)に出演することが12日、分かった。
同作の主演・福山雅治(ふくやままさはる=44)と組んだユニット「HARA+」として、主題歌『恋の魔力』の韓国語バージョンを歌う縁から出演が決定した。
彼女は韓国人の清楚風OL役として、吉高由里子(よしたかゆりこ=24)演じる岸谷刑事の聞き込み捜査に協力する。

韓国では女優としても活動するハラだが、日本で単独ドラマ出演を果たすのは今回が初めて。
しかも大人気作への出演ということで、
「人気のガリレオに出演できて、とても光栄」
と喜びを爆発させている。
しかし、日本語の発音には苦労したのだとか。
彼女は忙しい合間を縫って、日本語を再度勉強し直したそう。

プライベートでは以前から吉高と交流があり、韓国語で挨拶を交わすほどの仲だというハラ。
職場での吉高については、
「現場の由里子さんは、とてもカッコ良く見えて新鮮でした」
とコメント。
一方、福山とは会うことが出来なかったようで、
「残念。
今度はぜひ会いたい」
と語るも、
「機会があったら、日本のドラマにまた出たい」
と撮影は充実していた様子。

17日の放送は、心筋梗塞で一時入院していた天海祐希(あまみゆうき=45)の仕事復帰作としてすでに話題を集めている。
そこにハラの出演も決まり、ますます注目を集めることは必至。
ところがネットには、
「高視聴率だったので韓国人ねじ込みました」
「懲りない朝鮮フジテレビw」
「韓流絡みじゃないから数字も取れてるってのがわからんの?w」
などと、早くも批判的な意見が寄せられている。

フジテレビと言えば、韓国ブームにのっかって、多くの番組で韓国人を起用したり、韓国推しのような報道をして批判を浴びた。

過去9話の平均視聴率が20.1%と絶好調の『ガリレオ』。
『僕とスターの99日』(フジテレビ系)ではキム・テヒ(33)を起用して視聴率的にコケたが、今回はどうだろうか。
ハラの出演は吉と出るか凶と出るか、結果は果たして…。(草野)


関連ニュース
KARAのク・ハラが久々に日本復帰も、おっぱいポロリの放送事故!?
元KARAのク・ハラがリベンジポルノを脅迫された! 韓国女性の大規模デモに発展!
KARA、年内で分裂! ニコルは結局脱退、ジヨンは留学へ…
KARA解散!? 事務所と信頼崩れ契約更新せず…日本でのアリーナツアーで見納めか
整形カミングアウトした芸能人は!? KARA乃木坂46のメンバーも!
注目ワード
【人物】
ク・ハラ | KARA
【キーワード】
KARA ハラ ガリレオ 批判 視聴率 放送 福山 レオ 韓国人 韓国語 日本 韓国 人気 視聴 出演 KARAメンバー karaプロフィール
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau