サッカー選手チョン・テセ国家保安法違反容疑で告発! 公安部が捜査開始!
(06/21)

現在韓国で活躍するプロサッカー選手のチョン・テセが20日、国家保安法違反容疑で検察の調査を受けることが分かった。

チョンは愛知県名古屋市生まれの在日コリアン3世で、川崎フロンターレで活躍していたこともある。
韓国籍だが日本では朝鮮学校に通い、2010年のW杯南アフリカ大会では北朝鮮代表として活躍した。
現在は、欧州リーグを経て、Kリーグ1部水原三星ブルーウィングスに所属している。

水源地検によると、韓国インターネットメディア協会が提出した告発状を14日に受け、公安部が捜査を開始したという。
チョンはかつて海外メディアのインタビューの中で、
「金正日を尊敬し、彼を支持する」
「私の祖国は北朝鮮」
などと発言している。
これが北朝鮮を称えることを禁じる同法に抵触すると告発されたようだ。
検察側は告発を受けたための基礎的な捜査と説明しており、立件されるかは不透明だ。(石森)


関連ニュース
離婚発表のヨンア今田耕司が急接近!? 韓国人夫と別れ2人に障害ナシ!?
韓国人が「進撃の巨人」作者・諫山創ブログ荒らし!? 韓国では日本の自演と報道…
KARA・ハラ、「ガリレオ」に清楚風OL役で出演も韓国人の起用に批判殺到!
イ・ビョンホンが結婚! お相手のイ・ミンジョンは韓国版「花より男子」に出演!
イタリアのPSYブーイングに韓国歌手激怒! 不買運動呼びかけ謝罪要求の声も!
注目ワード
【人物】
チョン・テセ
【キーワード】
チョン・テセ 国家保安法 告発 サッカー 韓国 捜査 朝鮮 北朝鮮 検察
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau