堺雅人、仕事好調の裏に妻・菅野美穂!? 献身的な主婦業で評判最悪の夫を変えた!?
(08/03)

過去3話の平均視聴率が19.4%、21.8%、22.9%と右肩上がりのドラマ『半沢直樹』(TBS系)。
主演俳優・堺雅人(さかいまさと=39)の演技力が光っているが、彼を陰で支えているのが、妻で女優・菅野美穂(かんのみほ=35)だという。
『女性自身』が報じている。

映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』の共演で知り合い、昨年12月から交際をスタートさせた堺と菅野。
2人は交際からわずか3ヶ月後の今年3月、電撃婚を発表して世間を驚かせた。
それから4ヶ月ほどが経つが、新婚生活は堺に良い影響を与えているよう。

「堺さんが仕事に行くとき、菅野さんはどんなに朝が早くても、朝食を作って送り出すそうです。
いま彼女はドラマや映画といった拘束時間の長い仕事は入れないようにしているそうで、主婦業をしっかりこなして堺さんを支えています。
撮影現場への差し入れを、菅野さんが提案することもあるそうですよ」(テレビ局関係者:女性自身)

菅野のサポートを受け、仕事に120%の力を注げている様子の堺。
妻の存在は仕事だけでなく、ファッションにもプラスになっているのだとか。

「これまで、堺さんといえば私服がオジサンくさいと有名で、いつもクタクタした服を着ていたんです。
でも最近、オシャレになったと現場でも話題になっています。
ファッションには無頓着だった堺さんが、最近になってパリッと決まった私服で現場入りして来ることがよくあるんです!
奥様の菅野さんがコーディネートしているみたいですね」(現場スタッフ:同)

堺のファッションはかつて、「私服がダサい」と『フライデー』に掲載されたほど。
人は外見が9割と言うから、オシャレに変身したことは周囲のスタッフからの印象も上がったことだろう。
また、彼は自分から積極的にスタッフに話しかけて場を盛り上げることに努めているという。

「堺さんはすでにスタッフ全員の名前を覚えていますし、誰にでも気軽に声をかけるようにして、現場を盛り上げてくれています。
演技論を理路整然と話すこともあれば、突然冗談を言ったりと、とにかく話題の引き出しが多いですからね。
お陰で、現場ではいつも雰囲気がいいですよ」(同)

以前、
「基本的には自分以外の他者を見下していて"はい、答えはこんなもんでいいでしょ?"って態度がミエミエなんです」(映画ライター:東京スポーツ)
と評価が最悪だと報じられた堺。
しかしその面影は、今の彼にはなさそう。
その裏に妻・菅野の存在があることは間違いない。
彼女はスタッフからの評判が高いことで有名で、少なからず堺もその影響を受けたはず。

『ガリレオ』(フジテレビ系)や『あまちゃん』(NHK)を超える視聴率を獲得している『半沢直樹』。
この好調ぶりと、堺の仕事の充実ぶりは、菅野との結婚生活がうまくいっている限り続くとみられる。(草野)


関連ニュース
菅野美穂がひっそりCM降板! 夫・堺雅人の稼ぎに依存する!?
堺雅人が「真田丸」クランクイン延期を懇願した深イイ理由!
日テレ、堺雅人ドラマ不調で次は杏を贔屓!? 夫・東出昌大をバーターで起用!?
堺雅人が「Dr.倫太郎」主演オファーを受けた裏事情! 「半沢直樹」を何故捨てた!?
「半沢直樹」堺雅人の代役が決定で続編制作へ! 他のキャスト陣はどうなる!?
注目ワード
【人物】
堺雅人 | 菅野美穂
【キーワード】
堺雅人 菅野美穂 結婚 半沢直樹 評判
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau