菅野美穂がひっそりCM降板! 夫・堺雅人の稼ぎに依存する!?
(02/08)

女優の菅野美穂が、約20年間にわたり出演してきた大手化粧品メーカー『花王』のCM出演契約を終了した。初めて同社のCMに出演したのは1998年。「ソフィーナ」「プリマヴィスタ」や「ボーテ」など、『花王』の歴史に刻まれる数々の人気商品のCMに起用されたのが、菅野美穂であった。
化粧品業界大手のCMを降板した影響は、本人が想像する以上に大きいと、『デイリー新潮』が報じた。

「花王は国内の化粧品業界では資生堂と並ぶ最大手ですよね。テレビ業界にとってもメインのスポンサーです。他社からすれば、"花王の菅野美穂"と契約している意味合いが多分にあるのです。メインスポンサーとの契約が切れたから、ほかの社もCMを打ち切る、これって実はよくあることなんですよ」(広告代理店関係者:デイリー新潮)

CM契約は、タレントの好感度や世間イメージに大きく左右される。他社のCMに出演する著名人は、やはり訴求力や注目度が高い。菅野美穂も、『花王』のCMに長年出演することで、広告業界から高く評価され、「味の素」「朝日生命保険」「三井ホーム」といずれも大手企業と契約している。
だが、表舞台の露出が減少することで、契約を打ち切る企業がこれから増えるかもしれないのだ。

私生活では、2018年12月に第2子を出産。産休で芸能活動を行っていない。夫で俳優の堺雅人は、視聴率40%超えを果たしたTBS系ドラマ『半沢直樹』等数々のヒット作に出演してきた俳優。彼と結婚生活を続ける限り、生活は安泰と考えているだろう。
だが、堺雅人も昨今は出演作が減少傾向。NHK大河ドラマ『真田丸』以来、丸2年連続ドラマに出演していない。代表作といえるほどのヒット作も無い。

長い目で見ると、将来的に芸能界で生き残れるのは、案外菅野美穂の方かもしれない。子育てや家庭に専念したい気持ちも分かるが、想定以上に早く仕事復帰すべきなのでは!?(船越)


関連ニュース
堺雅人が「真田丸」クランクイン延期を懇願した深イイ理由!
菅野美穂が事実上の活動休止中! 堺雅人との子供を妊娠した!?
堺雅人ジジ臭私服を矯正!? 新妻・菅野美穂夫改造計画とは…
堺雅人、仕事好調の裏に妻・菅野美穂!? 献身的な主婦業で評判最悪の夫を変えた!?
菅野美穂堺雅人の話に大照れ、フット・後藤が順調交際継続など芸能ミニNEWS2本
注目ワード
【人物】
菅野美穂
【キーワード】
菅野美穂 堺雅人 CM 降板 年収 生活
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau