しょこたん、「墓場鬼太郎」で猫娘に抜擢!!
(12/11)

「紅白歌合戦」の初出場を決めたアイドル、中川翔子(なかがわしょこ・22)の勢いが止まらない。

来年1月10日にスタートするフジテレビ系アニメ「墓場鬼太郎」(木曜深夜0:45)で声優とエンディングテーマ曲を担当することが決まった。

「墓場鬼太郎」は、漫画家・水木しげる(みずきしげる・85)が貸本全盛期の昭和34年に発表した作品で、その後「週刊少年マガジン」に連載され、43年に「ゲゲゲの鬼太郎」としてテレビアニメ化された。フジテレビでは放送40周年を記念して原作の「墓場鬼太郎」のアニメ化を決定。そこで同局は、鬼太郎通の中川に白羽の矢を立てた。

中川にとって「墓場鬼太郎」は、幼少時代、ロック歌手で平成6年に他界した父、中川勝彦さんから「(墓場鬼太郎を)読まないと、大人になれないぞ」と全巻セットを渡され、鬼太郎通になった思い出の深い作品。中川は「奇跡をたまらなく感じています」と大感激だ。

「墓場鬼太郎」ではエンディング曲「snow tears」と挿入歌「君にメロロン」も歌い、人気キャラ、猫娘の原型となった「寝子(ねこ)」の声優も務める。

CD発売に当って中川は、化け猫に変身した寝子の実写版に挑戦。牙をはやし、鋭い眼光に、尖った耳の特殊メークを施した“寝子しょこたん”に変身した特製ステッカーを制作。

アニメの放送が終了する来年3月いっぱいまでの限定盤にのみ封入される。

本人いわく、この「カワキモス」ステッカー、ファンの間では早くも争奪戦必至と言われている。(松野)


関連ニュース
中川翔子が結婚! 同年代の会社員男性とすでに同居生活!
中川翔子はただの浮気相手? 朝倉海との熱愛報道にYoutuberが裏事情を暴露!
中川翔子の炎上が止まらない! 一般人罵倒、野良猫量産、スタッフいじめ、不正献血隠蔽!
中川翔子が俳優・小澤亮太と破局を決断! 隠し子騒動が決定打に!
中川翔子と小澤亮太が熱愛! 小澤の隠し子バレてブログで謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中川翔子
【キーワード】
紅白歌合戦 中川翔子 しょこたん 墓場鬼太郎 水木しげる 中川 声優 鬼太郎 放送 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau