「モリのアサガオ」原作・郷田マモラ、逮捕! 女性を暴行&脅してわいせつな行為!

死刑制度がテーマの漫画『モリのアサガオ』で知られる漫画家・郷田マモラ(ごうだまもら=50)こと本名・上之郷守(かみのごうまもる)が、女性にわいせつな行為をしたとして逮捕・起訴されていたことが14日、分かった。
『読売新聞』が報じている。

捜査関係者によると今年4月21日、東京都国分寺にある郷田被告の事務所で、女性を脅してわいせつな行為をしたという。
5月12日にも同じ女性を突き飛ばして2週間の怪我を負わせたとして逮捕、暴行と強制わいせつ、傷害の罪で6月25日と7月12日に起訴した。

郷田は三重県伊勢市出身。
大阪総合デザイン専門学校を卒業後、フリーのイラストレーターとして活動し、1993年に『虎の子がゆく!』と『花の咲く庭』で2誌同時デビューを果たした逸材だ。
1998年に『きらきらひかる』が深津絵里(ふかつえり=40)主演でドラマ化、2005年には『MAKOTO』が映画化されるなど順調に漫画家人生を歩んでいた。
2007年には『モリのアサガオ』が文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞を受賞。
映画化及び、伊藤淳史(いとうあつし=29)主演でドラマ化された。

『モリのアサガオ』は2013年7月3日からテレビ東京で再放送中だ。
原作者の逮捕が明るみになり、ドラマ放送への影響も懸念される。(石森)


関連ニュース
伊藤淳史一般人女性と結婚 弟自殺で延期から一年
伊藤淳史、弟の自殺を乗り越えられたか!? 結婚も延期に。
伊藤淳史、実弟・隆大さんの通夜で「天国でも共演しよう」号泣
伊藤淳史 実弟の隆大さんの死にコメント。「彼なりの優しさが、不幸な形を…」
伊藤淳史の実弟で、俳優の隆大さんが死亡! 自殺か?
注目ワード
【人物】
郷田マモラ | 伊藤淳史
【キーワード】
モリのアサガオ 郷田マモラ 伊藤淳史 東京 女性 逮捕 映画 わいせつ 主演 放送 漫画 起訴 映画化
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau